幻想神域 ボス直、ボス前、トレイン・・・だんだん慣れてきた...のかもしれない

, , No Comments

少しずつ慣れてきたかも!(*゚∀゚)
幻想神域 top画像素材※幻想神域のtop画像追加!


はぁー……
今までソロしかしなかった自分にここまでPTを強いられるゲームだったとは思いもしませんでしたが、PT構成はタブン把握してきたなと思っとります( ・∀・)
盾と琴はほんとPTメンバーに居て損はない…と思えるほど僕の幻想神域が充実してきました(ヽ´ω`)
(未だにFLはゼロだけど)
盾と琴(回復)のようなPT構成は今まで経験したゲームで剣と魔法のログレス辺に少しだけ経験したことがあったので、そういう意味で言うと盾と琴は大変ですよねww
タゲとったり回復したりと、剣と魔法のログレスの用なターン制でもないのでその場の判断がどれだけ重要かになってくると思いますがこのゲームを始めて、初めてトレインという単語を知りましたw
いやぁ…ほんとソロって恐ろしいですね…w
どんだけ情弱だったんだよ、と改めて思い知らされましたw
PT募集の掲示場で"ボス前までトレイン"の知らない単語を見て調べてみたところ


大量の敵が連なって移動している状態。例としては、プレイヤーが1匹の敵から逃げようとしているときに、ほかの敵がリンクして次々とプレイヤーを追いかけている状態などが挙げられる。トレインしている敵の攻撃対象となっているプレイヤーが、死亡などの理由でその場からいなくなると、敵たちは周囲のプレイヤーに攻撃し始めてしまう。そのため、トレインを発生させてしまった場合は、周りにトレイン発生を告知するのがマナーとなっている。また、トレインはMPKを狙うプレイヤーが故意に発生させる場合もある。


MPK…懐かしい響きですなぁ。
トレインしてる事に気づかず釣ってるMOBに攻撃した事が一度だけありますが、あれはトレインだったのか…と表示を見て初めて知りましたねw
何も知らないままいきなり突っ走ってたのにはびっくりしました…orz
まぁ、ただの情弱だったんすけど( ・`ω・´)
そんな僕の装備も日々充実して行き装備ポイントを上げたいがために防具や素材を少しずつかき集めておりますw
幻想神域 Euterpe ジト目褐色娘かわいい。

後はサブ武器をオルクス?にして落ち着く感じです( ・∀・)
強化がイマイチなのでそっちも強化できたらええなぁと思っとります( ・∀・)
それでは今回の更新はここまでw
また次回!βyё βyё...φ(・ω・ )
※課金はアイテム枠を増やすべくチョットしました(*゚∀゚)




野良ボス前 トレイン


関連URL
http://genshinlr.blog.fc2.com/blog-entry-18.html

0 コメント :

コメントを投稿

※閲覧記事と無関係なコメントはスパムとみなす場合がございます。
(ㆁωㆁ*)管理人がコメントを承認するまで表示されません(ㆁωㆁ*)

top