• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。

    2014年10月16日木曜日

    自分が試したFC2からBloggerへのお引越し手順






    せっくお引越したので手順方法とか書いちゃいますお(*‘ω‘ *)

    とりあえずFC2で記事のバックアップだけします。
    そうするとtxtというファイルがダウンロードされます。

    参考までに…。
    僕の場合
    ブログURL▶http://barasa88888.blog96.fc2.com/
    ダウンロードしたtxtファイル名▶barasa88888.txt

    FC2からダウンロードするのは記事だけでOKです(`・ω・´)
    その次はこのページからtxtファイルをxmlファイルへと変えてもらいます。
    http://movabletype2blogger.appspot.com/
    ここで先程FC2からバックアップとしてダウンロードしたtxtファイルをここで使います。

    そうするとbarasa88888.txtが、blogger-export.xmlという名前に変わります。


    あとはxmlファイルになったものをそのままBlogger▶設定▶その他▶ブログツール▶ブログをインポート▶ファイルを選択から先程変換したxmlファイルを開いてテキスト入力してオレンジ色のブログをインポートをクリックすればブログお引越しはほぼ完了です(`・ω・´)

    後は…日付ですが…。それくらい元ブログ見て自力で変更してこうね!!!!
    俺がそうしたように…!!!!←

    300ページ(下書き記事含め)ほど自力で日付変更しましたが何か?(ドヤ顔)←

    2 件のコメント :

    1. Bloggerに引っ越し、おめでとです。
      ブログのリンクありがとうございます。こちらもトップページからリンクしますね。

      返信削除
    2. Blogger初コメント有難うございます!!

      Bloggerへと移行してからwebデザイン的に学べる箇所がないかなーとちもろぐ様へのブログへ足を運ばせていただきましたが、まさか僕のリンクバナーを作って設置までしておいて下さるなんて思いもしませんでした(`;ω;´)

      大変助かります!今後もよろしくお願い致します(o*。_。)o

      返信削除

    ※コメント反映までに時間がかかることがございます。

    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    LINK





    Feedly

    follow us in feedly

    PAGE TOP