【HTML/CSS/Javascript】ブログアイコンとか。 

, , No Comments

実は僕もHTMLとかCSSとか初心者()ですがせめて簡単なモノだけ。自己満に満ちた記事更新となりますorz
ea75be49296d4e06_1296660051.jpg
※じゃいこ可愛い...。残念ながら拾い物ですorz


わかる人ならわかっちゃうこの可愛さ。スバスィ...。←
幻想神域ばかりでマビノギが疎かになってると思ったら大間違いですよ...!
今マビノギはヒュドラが熱いんでしょ!知ってるよ!←
新しくきた錬金スキルがぱねぇぐらいはいくら情弱な僕でも知ってるよ!(再確認)
…ではなく、簡単なHTMLを自己満のためだけに記事更新しようと思いますw(・ω・)
まず最初にブログアイコン...ファビコンという名前のブラウザのページのこの部分のアイコンの作り方を説明します。
Baidu IME_2013-12-2_1-32-2
反映の仕方は簡単です。
テンプレートHTMLの<head>~</head>の位置に次のHTMLを入れてあげると変更できます。
<link rel="shortcut icon" href="画像のURL" />
たったこれだけでFC2だと馬のアイコン、ライブドアだと羽のアイコンが変わります。
拡張子はiconでピクセルを16x16くらいにしとけば良いと思います(・ω・)
画像のURL部分にアップロードした画像URLを入れて下さい。
ついでに僕のファビコンはFC2アイコンの色を紫と黒でしたが
低すぺっく-Blog改2
記事を書いてる最中にやっぱブログ名に因んだアイコンにしようとこれに変更しましたww
低すぺっく-Blog改2 - コピー
理由は聞かないでね?ご想像におまかせします(・ω・)
別かっこいいフォント()見つけたとかそういう事じゃないよ?←
それと拡張子をiconにすると良いと言いましたがGIFでもPNGでもできちゃいます。
詳細はWebで!
※HTMLの<>部分を<>に変換してから設置してね。
それじゃ今回の自己満HTML初心者講座はここまでww
また次回!βyё βyё...φ(・ω・ )

0 コメント :

コメントを投稿

※閲覧記事と無関係なコメントはスパムとみなす場合がございます。
(ㆁωㆁ*)管理人がコメントを承認するまで表示されません(ㆁωㆁ*)

top