アクセス解析 FC2からBloggerに移行後のアクセス数について考察・・・。

, , No Comments
此処最近アクセス解析の記事の更新を継続しようか、それともやめてしまおうか非常に悩んでます。今まで有力だったNINJAAnalyzeが全くPV、UU数を拾ってくれないんです。

NINJAAnalyze以外のアクセス解析サイト、GoogleAnalytics等はほぼ同数値で解析してくれるのに対しNINJAAnalyzeは同数値どころか全くと言っていいほど解析してくれず…。

GoogleAnalyticsはBloggerの統計機能とほぼ一致しているため一応こっちの数字を見て判断してるわけですが、1年近くNINJAAnalyzeを頼ってきたのにいざブログ引っ越ししたらアクセス解析してくれなくなったので解析サイトやめまーすってのもなんか気が引けて・・・←
あ、i2iの方は移行後に解析タグつけ忘れちゃってまだ解析段階です(*‘ω‘ *)



一応ブログ移行後のアクセス数はこんな感じになってます(*‘ω‘ *)

GoogleAnalytics


Blogger統計


うむ…ほぼ一致といえど「どこが?」と思われる方も少なくはないと思われますが、まず1ヶ月毎の1ヶ月分のPV(先月分)を見てもらえば解るように、GoogleAnalyticsでは1,849。Blogger統計では1,977となっており、この二つはしっかり解析してくれてるようです…。

それでもFC2でのアクセス数と比べると半減しています…。1ヶ月3000PVはほぼキープできていたのですがこれはこれで中々難題ですね。

今までSEOやSNSからPVを稼いでたのが仇になって帰ってきた気分です…(`;ω;´)
SEOを受け継ぐのは素人には難しすぎでした(´・ω:;.:...

それでもリピーター様は少なからず存在してることに驚きを隠せないでいるのも事実!!!
皆暇なんだね…!!!←殴

言うまでもないでしょうがBloggerでは自分のページビューを追跡しないにチェックをし、GoogleAnalyticsでは自分のIPを弾いてます。Bloggerのアクセス解析はCookieで認識してるんですがなぜかChromeではこれが機能してくれませんでした…。なのでIEのみで閲覧してます(*‘ω‘ *)

来月からアクセス解析記事は更新していけそうなので需要はないでしょうけど更新すると思われます(*‘ω‘ *)

僕のブログのPV詳細が知りたい方はチェックしにきても…いいんだょ///

0 コメント :

コメントを投稿

※閲覧記事と無関係なコメントはスパムとみなす場合がございます。
(ㆁωㆁ*)管理人がコメントを承認するまで表示されません(ㆁωㆁ*)

ARCHIVE

top