TeLog Anime+Game

深夜アニメのおもしろ記事や
家ゲー・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
感想や攻略系情報ブログなど
たまに知的好奇心をそそる記事も。

TELOG. Powered by Blogger.

【iRec】AirPlayが表示されなくて困ってる人のスマホ動画撮影方法【Reflectorで動画撮影が出来ない人向け】

今から説明する手順方法はスマホゲーム【剣と魔法のログレス いにしえの女神】で撮影した方法であり、これが全てのスマホゲームで(これに限らず)撮影出来るかどうかは言い切れませんので悪しからず・・・。


それではさっそくですが手順方法をご説明いたします。
まず最初にiRecをダウンロードしインストールを行います。
こちらのサイトをスマホからダウンロード、インストールを開始します。
http://emu4ios.net/
iRec ダウンロード インストール 方法

次にインストールしたEmu4iOS STOREから一覧を開くとiRecBetaというヤツが表示されますのでコヤツをインストールします。

iRecの簡単な使い方が書かれた画像を参照してください。

ここまで以下のサイトを参照しました。
http://smart-phone.783783783.com/2014/08/13/irec/

本題はここからです。ベータ版だからなのかうつりが悪かったり、音が途切れ途切れになってしまう可能性が高く非常に不安定です。そこでもう少し必要な作業をします。

設定➾一般➾操作➾Assistive Touchをオンにします。

これをするだけで若干安定するようです。


※簡単な画像で使い方を説明しましたが撮影した動画ファイルをしっかりExport➾Yesをしておかないと写真の中に入ってくれないので気をつけてください。尚スマホゲームを撮影する場合は最初にiRecを起動してから撮影するゲーム起動をお薦めします。また個々の管理人はipadからPCへ転送する手順としてRealPlay Cloudを使用しています。ぜひお試しあれ(*‘ω‘ *)

以上、Reflectorで動画撮影したくてもAirPlayが表示されなくて困ってる人向けの動画撮影方法でした(*‘ω‘ *)
0 件のコメント:
コメントを投稿



※コメント反映までに時間がかかる場合があります。

ARCHIVE

記事に行く

もっとみてあげる