• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。





    2015年4月19日日曜日

    マビノギ 10周年と聞いて





    やぁ・・・。
    久々のマビノギ記事の投稿だけど更新しようと思う。

    マビノギが10周年というのはまぁ知っていたことなんだけど、流石に10周年というのに何の記事も書かずにいるのは、ダメだよね…と感じて、今こうしてる訳なんだ…。

    10年ねぇ…。こう10年以上続いてるゲームってそう耳にしませんよねw
    他にもいくつか調べれば出てきそうですけどここまで長続きしているゲームもそうないと思います。

    皆さんは10年前何してました?wwwwwwww
    唐突すぎましたが、気になって問いかけてみましたwww

    僕はですねぇ…1
    10年前…
    ちょうど小学校4年生(2分の1成人式)みたいな事をしてたと思います( ・`ω・´)

    たまーに見てた語呂のいい単語をつめたCMが確かマビノギだったような気も無きにしもあらず・・・wwww
    まさかあのCM、マビノギのでっかわいい娘にここまでハマってるとは夢にも思ってません…。
    と、言ってもCM見てすぐマビノギした訳じゃないんですよねw


    検索してみるとこのCMっぽいですが2008年なのでマビノギ2周年目あたりのCM?っぽいです。
    そのCMから3年後見事にハマってしまっている自分がいると考えると人生何が起こるのか解りませんよwwww

    過去記事に話してた課金どうこうですが、まだすぐには出来そうにないです。
    親の目の手術も三回目に挑もうとしている所です。
    医者に聞いたところ今の親の視力は0,09だそうです。
    長男としてはもうちょっとマビノギやスマホログレス、Wotにペーパーマンと色んな場所にバイトをしながら課金して楽しいゲームライフを送る予定だったんですけどねー。

    今はもう自粛して1ヶ月くらい課金してません。
    スマホログレスも最後の課金が3月中旬なので、そのくらいになります。
    いや、もうね、大黒柱が折れる?ちょっと表現の仕方下手くそですけど、やっぱりキツイものがかなりありますよね。まだ妹も弟もいるんですよ。母と俺の稼ぎだけで養っていけるか考えるだけで不安と恐怖しかありません。

    今のリアルはそんな感じ。
    できたら妹、弟、皆が大学卒業してからこういった事態になってほしかったとも考えてしまいます。
    まぁ起きたことは仕方ありません。目は前を見ているものですから、なるべく後ろは見ないようにこれからを生きてこうと思ってます。マビノギもね。ダンバに人が居ないと思ったら皆ティルコの10周年イベント広場みたいな場所に屯してたんですねwww
    ついにここまで過疎ってしまったのかと絕望を感じてました・・・(おまいう)

    今回のむちむちっ娘 
    でっかわいい ディアンヌ マビノギ ジャイ 七つの大罪
    でっかわいいは正義!

    0 件のコメント :

    コメントを投稿

    ※コメント反映までに時間がかかることがございます。

    ANTENA RSS

    LINK





    Feedly

    follow us in feedly

    PAGE TOP