ブレイブフロンティアで遊ぶという選択肢 初心者編.1

, , No Comments



とある日・・・。

(ん~・・・。スマホログレス半年以上やってかなりお金費やしたけど・・・。
ファイターが優遇されない世界ってだけでモチベ下がっちゃうんだよなぁ・・・。
タイトルに剣って入ってるんだからもっとファイター職業を上方修正してくれてもいいのに・・・。
・・・え?サムライがあるって?
形は近接に見えるけどぶっちゃけあれは物理職とはいえないんだねェ・・・。 

お得意のガチャで刀出せばいいじゃないかって? ・・・。
そう言われてもサムライを極めるにもいろいろと他職まで育成しなきゃならなくなるし、正直面倒くさいだよなぁ・・・。ステータス回収的な意味で。

そもそも武器がガチャ限定すぎて、お金がモノを言うゲームって次元じゃないんだよ。
俺もうんじゅうまんえん費やしたけど、お金の問題じゃないんだって。ほんとに。
このゲームは他のゲームと違ってむしろ運をお金で課金したくなるような。

そんな敷居の高いゲームなんだ。
俺もここまで敷居が高かったのかと痛感する始末だしね。
それ以外の理由としては、なぜかiOSだと他プレイヤーと戦闘になると強制終了させられるっていう仕様もあってね。つい最近までソロでやってきたけど、やっぱりイベントとかになるとソロに限界を感じるわけだよ。

そこで一つ思いついたんだ。)

ブレイブフロンティアで遊ぶという選択肢をね・・・。 


スマホログレスと比較してもしきれない程メリットがありすぎる!!!

1,スマホログレスと違って無課金勢でもかなりやり込める。
※魔晶石のようにそのマップに存在するボスモンスターを討伐しなくても各マップ内のエリアをひと通りクリアするだけでダイア(魔晶石のようなもの)が1個貰える!
今現在だと1日ダイア1個貰えるぞ!
例:このマップだとダイア7個


2,スマホログレスと比べ、実践的に使える武器(ユニット)が多い
※スマホログレスだと実践的に使える武器が限定されすぎて、尚且つ確率が低すぎる。のとは裏柄にブレフロでは使えるユニットが多くハズレも少ないうえに、進化させることもでき星6をいくつか所持していれば序盤から中盤までかなり楽にサクサクプレイ。ストーリーや各ユニットの生前の生き様などの設定もかなり凝っていてやり込める。更に、一番序盤で貰えるユニットでも星7にすることによってエンドコンテンツでも活躍するという素晴らしいシステム!

3,とてつもなく軽い!

4,スマホログレスとは比にならない豪華特典が数多く存在する。
※そのほぼ全てが実用的に使える素材。スマホログレスのように馬鹿の一つ覚えかのような高級進化素材しか配布しない運営とは格が違う。


5,いつでもどこでも気軽にプレイできる。
※戦闘シーンではスマホログレスのようにバフ、デバフ機能があり、ターン制。ユニットに限定される事なく幅広いユニットが存在するため自分の好きなパーティーを組める。エンドコンテンツでも先駆者としてのプレイスタイルであってもクリア可能!


6,ユニットの種類が豊富すぎる!!
※ユニット数が今現在1000体以上存在し、そのほぼ全てのユニットに生前のストーリーが設定されているため、気に入ったユニットが出来るととても愛着がわきやすい。
ブレフロ 魔層龍神リグディラ 育成ブレフロ 異憑呪神ユウラ 育成

ブレフロ 疾風薙神ディオン 育成

ワシの愛着わきすぎてるユニット紹介だお!w


7,進化させるための進化素材集めが☆6まで簡単!
※好きなユニットを召喚できたら必ず進化させたい欲求が湧いてくる。そのために素材集めなどをするのだが、このブレフロは他ゲームと比べかなり素材を集めやすい。「ホーム画面から帝都→召喚院管理局→ミッション→チャレンジorレコードor納入」からポイントを稼ぎ、そのポイントで交換所から素材をGETすることができる。ここで注意しなくちゃならない点は、後々召喚した際に育成したくなった時、ポポポンと進化素材と交換させるためのポイントが枯渇気味になってしまうため育成する際はよく考えて使用しなければならない。愛着心より勝るものが無ければどんどん使ってこう!!!←
星7進化は今のところ体力70消費してクエストを受託しなければGETできないため、
Lv74まで不可能。(`;ω;´) 例えLv74以上になり体力70以上あっても半端なパーティーメンバーでは攻略しにくい。そのため自分の好きなユニットの中でしっかり戦闘としての役割を果たしてくれるメンバーを激選しなくてはならない・・・。(´・ω・`) ここらへんからガチになってくるのでAUTO機能では歯がたたないお!


スマホログレス?なにそれ、おいしいの?

0 コメント :

コメントを投稿

※閲覧記事と無関係なコメントはスパムとみなす場合がございます。
(ㆁωㆁ*)管理人がコメントを承認するまで表示されません(ㆁωㆁ*)

ARCHIVE

top