自分なりに解釈したネット用語 「どういう意味?」 Part1

, , No Comments


いくら調べてもよく理解できない・・・つかめない・・・ってネット用語(スラング)ってありますよね。
その中でいくつかピックアップして自分なりに解釈してみようかと・・・。

心にもなくね・・・←
たまにはこういう意味不明な趣旨を題名にした記事もいいかなと思って書いてみようかと想います( ・`ω・´)


いくつかある中から、まずはじめにこの言葉から・・・。
箇条書きにしてみようかと思いますお。


●草生えた
これはみなさんご存知の通り「w」が生えた、という意味ですね。
それではなぜ普通に「w」と入力しないのか。

皆さんは「w」をどんな時、使いますか?
大抵の方が、自然な笑いが出た時に使うと思います。

つまり自然な"笑い"とはまた違った、笑い方・・・。
現実でいうと「愛想笑い」とか、そういった部類に入るのではないかと思いますね。

数年ブログをしてて、自分もこういった単語をよく使います。



●草も生えない
上記にあった通りの解釈をしてくと、「愛想笑いも出ない」という取り方を僕個人として使ってます。

このブログつまんなさすぎて草も生えねえ・・・。

的な使い方ですかね・・・。えっ、冗談抜きでつまんない? 
おねえちゃん、このおじちゃんこわいよぉ・・・



● ← 矢印
これは今書いた記事でも使用しておりますね。
この使い方は、

「わざと知ってて書いている。」
「すげー痛い発言だよ?」
「嘘をついてる時」
「心にもない事を発言し、更に自覚がある時の信号」

的な場面で使ってます。
結構凡用性高いんですよコレwwww便利だしwwww 
嘘です、結構コレ使うの難しいです・・・←




とりあえず今回はこの3つですかねwww
ネット初心者とか今どき存在してるのかよwwww
というレベルのアレでしたが、ゆとり世代だとLINEとかTwitterを通して自然に気になって独自で調べたりせずに感覚で捉え、間違った使い方が多くて困りますよね・・・。

壁ドンとかもう手のつけようがないくらいだし・・・。
ホントの意味一度だけでもいいから知っておいてほしいです・・・。

0 コメント :

コメントを投稿

※閲覧記事と無関係なコメントはスパムとみなす場合がございます。
(ㆁωㆁ*)管理人がコメントを承認するまで表示されません(ㆁωㆁ*)

ARCHIVE

top