【祝】【60000PV_ACCESS】突破しましたのでお知らせ致します。【BLOG】

, , No Comments

1日4桁PVを維持してはや1週間が経過しました。(Blogger/GoogleAnalytics参照)
そこで一つだけ自分が気をつけてた事を書こうと思います。
それはネタにする記事の鮮度です。深夜アニメなどの感想は見てすぐ書いていることに気づきました。それから予め予想される数時間前に検索されそうなワードを振り当ててみたりなどもした結果、微力ながら効果があることも気づきました。これが一体何を意味するのか…。

これは予め予測できる環境でブログ更新をすると、人は来てくれるということっぽいです。僕のアニメ感想記事ではネタバレがあるときはしっかり注意書きをしていますが、そうでないただの次回の話の展開について考えてみただけの記事でも需要はあるみたいです。

無論、突出したPVを稼ぎだすことは不可能ですが地道な土台造りやもう一度見に来てもらうための努力としては結構役立っているかもしれません。まぁそういう話ならこういうアクセス解析とかブログのPV報告とかの記事ってどうなるの?と聞かれますと、はっきりいってこういう記事ではPVは稼げないでしょう・・・。そもそも需要性皆無ですし、実際いくつかページを出してみましたが全て二桁止まりです。

ただ自分の成長記録としてや、天狗にならないためのおまじないのような役割は十分果たせているので問題はないですね!むしろそっちが本命なのでPVなんて構わない!('ω')できたら欲しい←

さてさて…話は変わりますが数時間前に自分の部屋にGが出現しましてね…。まだ倒してないんですよ…。今夜は長くなりそうじゃの('ω')

0 コメント :

コメントを投稿

※閲覧記事と無関係なコメントはスパムとみなす場合がございます。
(ㆁωㆁ*)管理人がコメントを承認するまで表示されません(ㆁωㆁ*)

ARCHIVE

top