ブログ・サイト初心者でも簡単にPVを増やすやり方

, , No Comments
皆さんどうもおはこんばんにちわ。今回は久々の徹底的なアクセス解析をしておこうと思います。というのもいつ山がきてもおかしくないこの訪問者数なので、高い位置にいる時に更新しよう!と決め今に至ります。

最初のきっかけは監獄学園という深夜アニメがきっかけでした。元々別途ブログでアニメ感想ブログを更新してまいりましたが、2年近くになって更新するモチベーションの低下に耐え切れなくやむを得ず更新を停止しました。

それ以前に一度たった一夜で3000PVまで上がった事もあります。
一体何が起きたのか、管理人にも正直理解できません。
ただ言えることといえば、1日PVを4桁維持するにはその稼いだPVで満足するのではなく、1日のうちに更新した記事のトータルPVで満足するほうが利口だということだけです。

今現在2015年8月22日だけで稼いだPVは確かに2900PV近くまで稼げてますがこれは過去に努力して書いた記事が読まれてるだけであって、今日更新した記事が読まれないと意味を成さないんです。1日に1記事必ずは需要のある記事を書いてかないと、とてもじゃありませんが1日4桁PVを維持することなんて不可能です。現在進行形でそれが身にしみるほど理解できます。なぜなら本当にマジのガチでいつ転落するか掴めないからです。原因は解ってます。アニメ感想記事でPVを稼いでしまってるからです。アニメ感想なんてその話だけで時間がすぎれば需要なんてありません。アニメを見た人達と一時の感情に便乗して更新しているだけだからです。

何がいいたいのかといいますと、アニメ記事でPVを稼いでるここの管理人よりも、苦労して攻略や育成方法やドロップ情報とかもっと長期的に見て需要を見出してる人達のほうが価値が高いと言いたかったんです。なのでもはや雲の上の人とか、そういう目で見ないで下さい。

それではさっそくグラフを見てみましょう。まずはBloggerの7月23日~8月21日まで

次にGoogleAnalytics

見ての通りとても不安定なグラフです。上がったり下がったり…まるで今の俺の心情を捉えたかのような…(;^ω^)直帰率は若干下がってます。そのかわり平均セッション時間が下がってます。思う所これはたぶん自分の書いてる記事の文字数が平均的に短いからなのかもしれません…。

4桁を超えたとて1日記事更新を辞めたその瞬間にあっという間に4桁を切るでしょう。4桁どころではなく3桁をきる可能性だって出てきます。今が勝負時なので諦めたりなんてしませんけども(`・ω・´)

BloggerとGoogleAnalyticsの比較なんですがおかしいですね…。Bloggerの先月のページビューとGoogleAnalyticsのページビューがほとんど一致していない…。Bloggerのアクセスがいう先月のページビューって7月1日から7月31日の事を指してるのでしょうか…。日付を指定できないって思ったよりも不便です(´・ω・`)

GoogleAnalyticsを見てみると23,658PV。Bloggerは34,780PV…。まぁ…8月22日にこんな事してるのもどうかと思っちゃいますよねwww日付またいでるから…だ、だよね…?
Chromeで自分のブログチェックしてますけどこんな…こんな…(`;ω;´)
これが今、このブログで起こってる状況です。はっきり言うと嬉しいですが、気を抜いたら4桁PVなんて無理だと思ってます。(よく1日1万PVとか聞くけど皆凄いよ…。マジで。)○o。.(゜.゜)と思う管理人であった。

0 コメント :

コメントを投稿

※閲覧記事と無関係なコメントはスパムとみなす場合がございます。
(ㆁωㆁ*)管理人がコメントを承認するまで表示されません(ㆁωㆁ*)

ARCHIVE

top