【Blogger】投稿とページの違いや利点【謎】

, , No Comments
Bloggerに移動してもうじき1年を迎えようとしているわけですが、今まで触れようとしなかった・・・というか触れたくても触れ方が解らなかった「ページ」というものを既出だろうと!ご説明いたします。

というかついさっきググって知ったばかりなんですがね(汗)
Bloggerをやっている方にしか得がないというかその中でも極少数の方々にしか需要がありません。暇な人以外の方々はアニメ感想記事か管理人のゲーム近況が書かれた記事でも見てて下さい('ω')

▶投稿は何してくれる人?

投稿とは他ブログ同様記事を書いて公開する事をBloggerでは投稿と指しています。
ブログで記事書いてぽーんと公開することですね。特に他と違いはありません。

▶ページは何してくれる人?
ページというのはよくブログがまとまって書かれているページがあったりしますよね。
そのページだけで全てのカテゴリへジャンプできるようにURLがついてたりしている場所。
僕の中で以前まではサイトマップという言葉で使っていました。
そのBloggerバージョンがページというものです。
このサイトマップことページとは一つのページだけで全てのURLへジャンプしてくれる強者で主にSEO関連でブログ全体の隅々まで行き来してくれるような働きをしています。
(た・・・たぶんそういうことだよね!)


そういうことか!と思ってこの記事を書く数分前までそのページとやらを作成してましたwww
URLとか存在しないのでどうやってそのページたどり着くのかは不明です・・・。
ただ検索された時に表示されるみたいな事が書かれてたのでどこか見も知らない人がアニメかゲームでググった時にそのページへ迷い込んでくれる?とかそんな感覚でしょうねー(。・ω・)

にしても今期2015年夏アニメはどれもこれも豊富すぎるwwwww
一週間待たなくても一日一日の深夜にとてもない俺の人生の糧とも言えるアニメが毎晩放送してくれるわけですからねぇ・・・ほっこり。
ついでに2015年8月12・・・今宵は・・・。
うまるちゃんがやるよおおおお!!!!!!楽しみだよぉぉぉぉおおおおお!!!ハァハァ!うまるたん!!!もっとOPではしゃいでおくれええええええええええええ(:.;゚;Д;゚;.:)(マジキチ)
うまるちゃん 無関係 はしゃいでる 可愛い 変化 变化 進化 退化 独自 干物妹!うまるちゃん

0 コメント :

コメントを投稿

※閲覧記事と無関係なコメントはスパムとみなす場合がございます。
(ㆁωㆁ*)管理人がコメントを承認するまで表示されません(ㆁωㆁ*)

ARCHIVE

top