【Anime_Blog】【祝15万PV突破】初心者ブログの成長記録だお!コツがあるなら教えてくれ!【ACCESS】

, , No Comments

僕がブログを始めたのは今からおよそ6年前。まだ中学2年生(14歳)だった頃のお話です。まだiPhoneなどがあまり流行ってなくガラケーの携帯が主流の時代でした。田舎というのもあるかもしれません。周りはガラケーの携帯やらでコミュニティーが成り立ち、まだPCに精通した人間が周りにいないような環境でした。僕自身もガラケーの携帯を持ってはいましたが、周りと同じになるのが嫌でした。まるで量産されてるようでとても嫌でした。そんな心境の中、親がVistaのノートPCをプレセントしてくれたんです。これがすべての始まりでブログの名前の由来になった起源でもあります。



初めはインターネットという概念すら理解できず、どこからどこまでが日本で海外なの?…そういうレベルです。実名を使ってはいけない理由も知らなければ、それがどういう意味をなすのかさえも理解していなかったでしょう。そういった状況下でまず初めに手を付けたのが「ゲーム」です。そこでインターネットでもできる無料オンラインゲームという存在を知りました。当時はネットスラングが存在することも知らず「wwww」の意味や、小さい文字「ぁ」や「ぅ」といった入力の仕方さえも知りませんでした。

そんな状態でプレイしたのがオンラインゲーム「メイプルストーリー」です。そう当時はとても香ばしい現役中学生だったんですね…。昔はよくもみじを集めるイベントやらで野良プレイヤーに「もみじの増殖の仕方知ってる?」という手口でF4+ALTキーを同時に押すともみじが増えるよという詐欺に引っかかっては地団駄を踏んでました(´・ω・`)

そういったオンラインゲームの積み重ねで周りと違うことをして背伸びするのが大好きな中学生だったんです。マビノギというゲームに触れたのもメイプルストーリを知ったすぐ後ぐらいですね。それから日々ゲームをするうちに攻略サイトやそれらを扱っているブログという存在を知り、そのゲーム全ての攻略法や知識を載せてるブログやサイトに憧れるようになります。とてつもない知識量に圧倒されて、大人びて見えたんでしょう、そういったきっかけがあって自分もブログをやってみよう、という事になりました。しかし、ブログでいくら更新したり自分なりの攻略法や日記を書いても1日のPVが2桁いったらマシな方でした。そんな時代が数年ほど続きます。

マビノギ関連の記事が主流になって1日のPVも3桁を超えるようになりはじめた頃、別途ブログでアニメ感想を書こうと決意し、2つのブログを同時に運営してた頃もありました。両方共100PV~300PVほどでしたが…。しかし同時運営も限界がきて再び元のブログだけに絞られます。まだFC2ブログだった時期です。それから少し経った頃FC2の社長が逮捕されFC2ブログ運営が危うくなったという危機感を覚え、人生の糧にしてるブログをBloggerに引っ越す事を決意します。

しかし、引っ越した事でFC2ブログでは簡単に稼げた3桁PVもBloggerにしてから50PVを突破すればマシなレベルにまで陥ってしまいます。それが2015年春あたりのお話です。ゲーム日記やスマホゲーム系の記事も書き始めなんとか100PVを突破するようにはなるものの伸び悩んでいました。そこで気分転換に久々にアニメ感想を書いてみたんです。ちょっと本気で書いたので長文にはなってしまいましたが、今思えば気分転換して良かったなと思っています。

その久々に書いたアニメ感想記事こそ、今放送されている監獄学園3話の記事です。
【監獄学園】大噴出3話にしてこの濃厚感。クソ漏らしの汚名【ウンコ.mp3】【クソアニメ】【花ちゃん】 
この記事を書いただけで瞬く間に1日のPVは3桁どころか4桁を超えるようになり、状況が把握できないほどの人が僕のブログを見てくれるようになりました。今ではすっかりアニメ感想を書いてしまってますが、たまーにゲーム関連の日記記事も更新します。それ以外にも世間話やブログのアクセスについて分析してみたり、今みたいな身の上話なども書いたりもします( ・`ω・´)

文章能力は幼稚ですが書こうと思えば2000文字くらいならよゆうでかけちゃいます!(自惚)

まぁ見てくれる人は極々わずかでしょうけどねー…。たまにはこういった自分の書きたい事を文字にしておかないとモヤモヤしっぱなしで嫌なんですよ…。というかこの記事じたいなんのために更新したの?と言われますと、150000PV突破の記念として更新するつもりだったのですが…。気がつけばとてつもなく長い前置きになってしまいました…。

今から本編いっても皆さん読んでくれますか?www読んでくれなくとも気が済むまで書いちゃいますけどね!とりあえず異変が起きた7月上旬から9月6日までのGoogleAnalyticsを見てみます。

GoogleAnalytics 異変 グラフ Blogegr PV UU

ほんとは7月の上旬から既に異変のような何かが起こってたんですよね…。この時に人気が高かった記事はスマゲーム関連の記事でした。

それより前はお察しの通り100PVいけばマシなレベルという残酷な現実…。7月上旬をすぎた後も、300PVという壁にぶつかってばかり…。そして徐々に右肩上がりになってきた辺りが監獄学園3話の感想記事を更新した時期です。一体何がきっかけで何がどう転べばここまでの人数が僕のブログを見に来てくれるのかイマイチ解りません。他にも監獄学園3話のアニメ感想を書いたブログは他にもたくさんいるでしょうし、僕よりもたくさん濃い内容を書かれてる人だっているはずです。

平均セッション時間が45秒というのは察しがつくと思いますが、基本的な方針としてよほど真面目な事を書かないかぎり、ほとんどのアニメ感想はかなり短めです。300文字くらしか書いてないと思います。なので1分もいかないのは当然なのかもしれません…。ちょっとショックでもありますが(´・ω・`)

それとは裏腹にリピーター様が以前見たGoogleAnalyticsのグラフと比較して5%ほど増えていることに気づきました!wwwみんな僕のブログ見に来てくれてありがとうwwwwwwww(`;ω;´)ブワッ

ただここで注意せねばならないのは、未だ上昇の渦中にいるということです。グラフを見ての通り未だ安定しきっておらず、とても不安定です。要するに気を抜かすと一気に崩れてしまう!という警告でもあります。そもそも稼いでる記事がアニメ感想なので不安定になってしまうのは必然なのでしょうけど…。もっとみんな他の記事見に行ったっていいんだよ!誰も止めないから!もっと読んでよ!!!(強引)

という15万PVアクセス突破しちゃったという記念の記事でした(。・ω・)
これといって特に意味はございませんが、日々精進するためにも気を抜かず、面白さを追求した誰でもストレスを感じない、スラスラ読んでくれる記事を目指してがんばっちゃおっかな!( ・`ω・´)キリッ

0 コメント :

コメントを投稿

※閲覧記事と無関係なコメントはスパムとみなす場合がございます。
(ㆁωㆁ*)管理人がコメントを承認するまで表示されません(ㆁωㆁ*)

ARCHIVE

top