【初心者ブログ】うわっ…俺のブログ訪問者、低すぎ…?【月間最大瞬間アクセス】

, , 2 comments
初心者ブログ できること 工夫 PV 月間 目安 格付け ランク
今回は久々に僕のこのブログの1ヶ月間でどれだけPVを稼いだのかのグラフと、9月23,4日~10月23日現在のグラフを比較して色々と考察していきたいと思います!僕のブログを相互リンクしてくれた人やよくコメントしてくれて見に来てくれる人にもちょっと覗いてってほしい記事です!よく覗きに行ってるブログのPVとか、気になっちゃいますよね…!…。ね!(ただの構ってちゃん)


2015年8/21~9/21 月間135,035PV達成

まず最初に1ヶ月間で最大のPVを達成した日のみのグラフをどうぞ!
初心者ブログ できること 工夫 PV 月間 目安 格付け ランク
2015年夏アニメが放送されてた期間のグラフになります。平均セッション時間(滞在時間)が1分を揃ってる所を見るに、あまり文章が読まれてないことを意味してます…。非常に残念です…。
だがしかし!それでも検索口から人が集まってきてくれているという事実は本物!アニメ感想ブログ再開してよかった…(`;ω;´)

というもののこの期間は夏休みであって皆休みが多かったりして見てくれる時間帯が非常に多かったからこういう現象が起きたのかもしれません…。今では…(以下略)


2015年9/24~10/24(今) 月間47,250PV達成

そして2015年秋アニメが放送されてからの月間PVグラフです…。
初心者ブログ できること 工夫 PV 月間 目安 格付け ランク
ネット全般で言われてるように今期2015年秋アニメが最近のアニメ業界で一番の不作と言われる原因も多少なりとも見えてくるような気がします。明らかにグラフに響いてしまっている…。確かに夏休みが終わり学校が始まったり仕事が忙しくなったり(?)など管理人自身もパソコンに手を付けてる時間帯がすくなった事実は歪めない真実です。といっても、それらがほとんどの原因かもしれません。それでも流石にあんな…あれほどのPVグラフがここに来てこうも明らかなPV減少に陥ると流石に「2015年秋アニメは不作」という言葉に縋りたくなるこの気持…。アニメを扱ったブログ、サイト管理者で同じような現象が起きている人であれば解ってくれますか…この感情を…。

これは対策が必要ですね。ハッキリ言っちゃうと。このブログは最速を売りにしています。アニメが放送されその数十分、数時間後には感想が上がっている。Googleロボットからインデックスに登録してもらう速さが尋常じゃない事を売りにしてるアニメ感想ブログなのでそれ以外のPV稼ぎ口が今のところ無いんですよ。画像検索やどこかのサイト様にランキング登録してもらう訳でもありませんし…。

アニメが不作、不評と謳われれば謳われるほど、アニメそのものを見る人が減っていきます。そうなると自然と検索する数も減っていくわけですからなおさら酷い結果になってしまう。そういう仕組なんでしょうね…。あまり大きいブログでもないので、名声なんてものはたかが知れています。

有名なまとめサイト様やブログ様であればいくら不作な時期でも「あっ、この人が見てるんなら俺も見る」という考えに至るかもしれませんけど僕みたいな貧弱アニメ感想ブログにはそんなリピーターは…。|д゚)チラッ(あれ…グラフを見るとリピーター様が3割以上いるぞ…?)○o。.( ˙-˙ ;)!?

僕のブログはこんなもんです。最近じゃ1日1000PVを維持しようと苦労しています…。
なお…(以下略)

Blogger統計グラフ 月間PV
2015年9/24~10/23

初心者ブログ できること 工夫 PV 月間 目安 格付け ランク
それに金土日にアニメが集中している事もあって、月火水木がPV的な意味でとても厳しいです…。これは流石に仕方ありませんけどね…。そういう放送日ですしおすし。(食べたい)
BloggerとGoogleAnalyticsはPC版とスマホ(携帯)両方のアクセスをキャッチしてくれるので結構マシなグラフになっていますが、PC版だけでみると一番下に貼られたNINJAアクセスのグラフが正しいことになります。PC版だけしかキャッチしてくれないみたいです…(涙) ですので変な勘違いをして僕を嘘つき呼ばわりしないでね(`;ω;´) というか皆もっとスマホとか携帯でこのブログ見に来ておくれよ!お願いだよ!!!


いかがでしたか?最近のこのブログのPV数…。言う程大きくもなければ小さすぎでもない…なんだか解らない層にいます。世間一般で言われるブロガー層でいうとこんな感じらしいです。
初心者ブログ できること 工夫 PV 月間 目安 格付け ランク
月間PV最大135,000ほどなので中級と上級の壁に今ぶつかってる感じになりますが、今では月間PV50,000程度なのでちょっと危ないです。必死になって壁に衝突して乗り越える日がくるまで頑張りたい!僕のブログを相互リンクしてくれたり同じブログ運営者様、サイト運営者様のモチベーション向上に繋がったら嬉しいです。一緒に頑張って自分自身の壁をぶっ壊してこうやwwww

2 件のコメント :

  1. 私も最高Pvは10万ちょっとだったんで、中級かな。
    今のブログは余裕で初級ですがwww

    bloggerはTB機能がないから上げるにしても面倒ですよね…

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!(o*。_。)o
      一応TB機能みたいなものはあるみたいですよ。1記事に対して5TBしか送れないみたいですけど…(汗)テンプレートの相性もあるみたいで書き込んでも反映されるかどうか保証は無いみたいなので、TB機能は無いに等しいんですがね…(´・ω・`)

      その代わりBloggerはGoogleとの相性が良いそうなので記事更新するとすぐインデックスに反映されやすいです。なのでウェブマスターツールから直接インデックスへ送信すると更に早い時間帯で登録してくれます。(ボソッ)

      なんでまたそこまでPV取れれたのにBloggerに来ちゃったんですか!もったいない!←

      削除

※閲覧記事と無関係なコメントはスパムとみなす場合がございます。
(ㆁωㆁ*)管理人がコメントを承認するまで表示されません(ㆁωㆁ*)

ARCHIVE

top