IS「ロシア、お前調子にのってんなよ?」ISがロシア打倒宣言!ロシア「全てを敵に回してでも…守りダイッ!」

, , No Comments
ちょっと今回はアニメ以外にも面白そうなニュースを目にしたので勢い誤って全く無関係な記事となりますことをご了承下さい。
皆さんニュースは見ますか?このブログを訪れる大抵の方がアニメに惹かれて覗きに来た若者ばかりだと思います。そこでちょっとリアルのニュースについて面白い…いや、アニメ感覚で見てしまいガチな若者である一個人としての感想ですけど、ロシア…特にプーチン大統領といったらなんといってもクソコラでありとあらゆる場所でおもちゃにされがちですが、それとは裏腹に「恐ろしい・強い・憧れる」といった感情が少なからずも今の若者には植え付けられています。

だいたいがクソコラからの印象操作といいますか、誰が得をするのか知りませんけどそういった事からここの管理人のプーチン大統領に対するイメージでさえもそれらの影響を受けており、今回のニュースを見てなんだかとてもwktk(不謹慎)している自分がいてなりません。

その感情が抑えきれず今でもこうして記事という形になってしまいました。ニュースでたまーにロシアがISではなくアサド政権の反政府軍を攻撃しているとの報道がありましたが、今ではISがロシアを打倒宣言している事態になっています。ということはアサド政権の反政府軍に紛れたISを攻撃していたという捉え方で間違ってないんですよね?とても物凄く適当に浅くニュースを見ただけで詳細は知りませんし、アニメ以外の長文なんて読む気にもなりませんが多分そういうことでしょう。

どちらを応援するか。それは紛れも無くロシア…というよりプーチン大統領ではないでしょうか。ISもここまで勢力を伸ばしている事から実力はあるのでしょうけど印象操作がなってないかと思います。文句を垂れるなら殺して殺して殺して…。そんな報道や広告では寄ってくるのは血に飢えた輩ばかりではないでしょうか。宗教的な問題があるとよく聞きますがそういった事情を相手側に押し付けて無関係な人々を巻き込み周りに迷惑を振りまくってるような小さな組織がロシアに勝てるとは到底思えません。家族や兄弟を守るためにISに入ったとか、そういう話も聞きますけどそれなら暴力で解決するより話し合いで解決したほうが余程効果が期待できるのでは?


……と適当に文章を綴った後になって言うのも違うんですがやはりちょっとだけ興味が湧いてほんの少しニュースの文章を読んでみました。するとロシアの狙いはアサド政権の大統領を救うためならすべてを敵にしてでも救い出すような意図が見られるとのこと。これは凄いですね…。そこらじゅうからヘイトをとってまでしてアサド政権大統領を救いに逝くとは…。一体アサド政権の大統領のどこにそんな価値があるのか政治やニュースに疎いここの管理人にとってはどうでもいいことですがね。それにしても素晴らしい(不謹慎)すべてを敵に回してでも救い出したいアサド政権大統領!もしこれがアニメ化してアサド政権の大統領が超絶美人という設定だったら大ヒット間違いなし!(不謹慎)

変なところでISに喧嘩を売って果たしてロシアはその全ての組織を跳ね返せるほどの力があるというのか…なんて恐ロシアなんだ…。

isisちゃん クソコラ 代表
ISISのイメージ

0 コメント :

コメントを投稿

※閲覧記事と無関係なコメントはスパムとみなす場合がございます。
(ㆁωㆁ*)管理人がコメントを承認するまで表示されません(ㆁωㆁ*)

ARCHIVE

top