【十姉妹】荒鳥でも近くに寄ってくれる!【Bengalese finch】【page2】

, , No Comments

十姉妹のとてつもない可愛さ


荒鳥でもそれなりに近くへよってきてくれる!といいますか…(*´ェ`*)自分が飼ってる十姉妹がいくら荒鳥と言っても人間そのものを警戒してるようではないようです!ただ手を極点に嫌ってるだけであって!顔や肘とか近寄らせてもあまり怖がらない…。ただ手や指をうにょうにょさせると極端と言っていいほど、極端すぎる反応をするというだけであって!その証拠にほら、その手やら指やらの持ち主である自分の近くに寄ってきてくれます!(距離的に近くなるというだけ)

というのも実は近々放鳥とかしてましてwww放鳥っていうのが正しいのかちょっと解ってませんが鳥かごの入り口を開けていると入り口の扉の上に乗っかったり近くに置いてある鏡にうつった自分の姿に興味津々ですぐ目の前にいる人間にちょっとでも近寄ってくれるんです!

飛んじゃったりしないの?と疑問に思う方も要ると思いますが正直最初は部屋中飛び回ってました…。特にメスが…。どこを飛んで良いのか解らないようなので袋で囲ったりしたんですけど鳥かごには戻ってくれなくて…。仕方ないのでしばらく様子を見てたんです。そしたらオスとメス同士が心強いさえずりでお互いを呼び合ってる事に気づいて鳥かごの付近に人間が居ては近寄れないのかな…と思い、ちょっと鳥かごと距離を置いたんです。そしたらあっという間に鳥かごまで飛んでって自分で中に入ってった言う…。
(えっ、それって近寄ってるんじゃなくて、遠ざかってるんじゃぁ…)○o。.( ˙-˙ )

とりあえずその入り口付近に居座って鏡やらうんこ落とした時ように置いておいた濡れティッシュやらに興味津々な荒鳥十姉妹の写真でもどうぞ!!!




0 コメント :

コメントを投稿

※閲覧記事と無関係なコメントはスパムとみなす場合がございます。
(ㆁωㆁ*)管理人がコメントを承認するまで表示されません(ㆁωㆁ*)

ARCHIVE

top