【2015年秋アニメ】見る前の期待度と、現時点の期待度を比較してみた【Anime Review】

, , No Comments

見る前の期待度


期待値
   ランス・アンド・マスクス
    すべてがFになる
   温泉幼精ハコネちゃん
 ゆるゆり さん☆ハイ!
    俺がお嬢様校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
    対魔導学園35試験小隊
★  落第騎士の英雄
 終わりのセラフ 2クール目
   ヘビーオブジェクト
  新妹魔法の契約者 BURST
   学園都市アスタリスク
   ワンパンマン
     ノラガミ ARAGOTO
うたわれるもの 偽りの仮面
終物語
   コメット・ルシファー
    小森さんは断れない!
   緋弾のアリアAA
    不思議なソメラちゃん
   櫻子さんの足元には死体が埋まっている

現時点の期待度


期待値
       ランス・アンド・マスクス
       すべてがFになる
       温泉幼精ハコネちゃん
   ゆるゆり さん☆ハイ!
 俺がお嬢様校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
 対魔導学園35試小隊
 落第騎士の英雄
★ 終わりのセラフ 2クール目
★   ヘビーオブジェクト
 新妹魔法の契約者 BURST
       学園都市アスタリスク
    ワンパンマン
★ ノラガミ ARAGOTO
★ うたわれるもの 偽りの仮面
★ 終物語
   コメット・ルシファー
★  小森さんは断れない!
  緋弾のアリアAA
      不思議なソメラちゃん
  櫻子さんの足元には死体が埋まっている
★ ヴァルキリードライヴ マーメイド


視聴しているアニメ以外は批評などをしないようにしています。見てもないのに批判なんてできませんし、見てもないアニメを批評するのもおかしな話ですので…。ワンパンマンは1話から4話までよく解らないシュールネタ?というスタンスで放送してきましたが、5話を見て様子見から本格的に視聴する勢になるかもしれません。このアニメでのシュールネタは未だ理解し難いものがありますが、5話から世界観や設定を追加してきたようなので、もしかしたら管理人の熱い手のひら返しが省みるかもしれませんよ…!
5話の世界観や設定の説明がなく、適当なシュールネタとかいう会話で戦闘シーンだけが凄いだけならばニコ動なりyoutubeなどで戦闘シーンを繰り抜いた動画を見るつもりでいました。戦闘シーンは文句なしです。とても素晴らしいんじゃないんですかね(*´ェ`*)それに興が乗る物語が上乗せできたらもっと戦闘シーンで高揚することもできたかもしれませんが…。正直5話から期待しようとしている自分がどこかにいることは確かです。

他のアニメは期待してたアニメはそのまま期待度が上がってますが、新たに期待度★5になった「ノラガミARAGOTO」「ヴァルキリードライヴ マーメイド」「対魔導学園35試験小隊」「庶民サンプル」の期待度アップは「ノラガミARAGOTO」以外、萌シーンで釣られている節がなんとも言えません…。それほどまでにおっぱいは正義だということなんでしょうかね…(遠い目)

「ノラガミARAGOTO」に関しては毘沙門でのエロシーンとかで釣られているわけではございません。純粋な物語に興味を唆られずにはいられなかったというのが正直な本音です。1期もリアルタイムでなかったものの一応視聴してました。そこで2期が放送されるという事だったので、あまり期待せず視聴してみた結果、思いのほか見てる視聴者にとてつもない葛藤を覚えさせるほど次回が待てない衝動に駆られ一気に期待度が上昇しました。これはイチオシです!海外の反応も更新してますので、まだ見てない方は海外の反応と一緒に堪能するのも一つの手かもしれませんよ!

今期アニメはまとめサイトやTwitterなどで「2015年秋アニメは稀に見る不作」とかいう印象からかなり脱したのではないかと個人的に考えてます。放送から数話ではそのワードがやたらと目につきましたが今期アニメは個人的にかなり見れるアニメが多いと感じました!ジャンルでいうとやはり萌アニメが強い印象も無きにしも非ずですが…(汗)

萌アニメがキツイという方には今期アニメはかなり辛いものになるかもしれませんね。以上、誠に身勝手ながら個人的な主観から評価させていただきました!皆は今期アニメどうですか?まだ解らない?それとも、もう見限った…?今期アニメは、土日で見るアニメ多すぎ?
管理人は…今期アニメに恵まれて幸せです…!(*´ェ`*)

0 コメント :

コメントを投稿

※閲覧記事と無関係なコメントはスパムとみなす場合がございます。
(ㆁωㆁ*)管理人がコメントを承認するまで表示されません(ㆁωㆁ*)

ARCHIVE

top