インドネシアから「イスラム国」へ渡った人数、約700人

, , No Comments
なんだかこれはISISという一つの過激派テロリストだけの問題では収拾が収まらなくなってるような気がしなくもないような…。今更ですかね?まだ20年も生きたこと無い小僧がこの記事を書いてますが、そんな小僧でも危機感を覚えます。インドネシアからイスラム国へ渡った700人は一体何を考えて渡ったのか知りませんし、知る余地もないけれど、貧困な国であればあるほど、イスラム国へ渡る人数は増えてくのでは…。隣国である中国からも「イスラム国」へ渡ろうとする人達も少なからず出てくるのかな…。日本だって危ないよね。既に10代で援交をしてる女子生徒は10人に1人の割合とかなんとか、どっかのテレビ番組で取り扱ってました。鵜呑みにするわけではありませんが、実際ここの管理人の身内事情でさえも「貧困ですか?」と問われた時、否定しきれない節はたしかにありますし…。

「イスラム国」という国が各国家の貧困層を吸収する勢いが活気づいて来てるような気がしてなりません。実際日本人にもイスラム国へ渡った人もいるそうですし、人事とは思えなくなりはじめてます。まぁ実際問題、貧困層というか、金持ちと貧乏人の差が開きすぎて起きてるのが事の一端であるのも無視出来ない事実だろうし、その溝埋めちまえばなんとかなるって内心思ってますけど、主導者はんな事考えてないんだろうなぁ…。

インドネシアから「イスラム国」へ700人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151122-00050009-yom-int

0 コメント :

コメントを投稿

※閲覧記事と無関係なコメントはスパムとみなす場合がございます。
(ㆁωㆁ*)管理人がコメントを承認するまで表示されません(ㆁωㆁ*)

ARCHIVE

top