もうじき今年も終わり…。そこで今回は2015年アニメを振り返ってみるよ!

, , No Comments
春夏秋冬 2015年アニメ振り返り2

2015年も幾日寝たら2016年ですが、今年のアニメ…皆さんどうしたか?

2015年アニメの始めになる冬アニメで視聴していたアニメは…。


「冴えない彼女の育て方」
「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編」
「純血のマリア」
「デュラララ!!x2 承」
「新妹魔王の契約者」
「アニメで分かる心療内科」
「みりたり!」
「アブソリュート・デュオ」

やはり見るアニメを限りなく狭めてしまうとその一つ一つのアニメを見た曜日の間がきつくてきつくて仕方ありませんでした…。ジョジョはめちゃくちゃ楽しめましたよ…!しかも今じゃ既にダイヤモンドは砕けないアニメ化決定らしいですし既にPVも作成しちゃってるとかしてないとか、とか!!他のラノベも安定して見れちゃいました。純血のマリアとかも思ってた以上に魅入ってましたなぁ・・・。2015年の中で一番少なかったかもしれない…見るアニメ少なすぎたなぁ・・・今思うと(´・ω・`)

2015年春アニメはこんな感じだった!


「やはり俺の青春は間違っている。続」
「ハイスクールDxD BorN」
「終わりのセラフ」
「Fate/stay night UBW 2nd」
「ニセコイ」
「山田くんと7人の魔女」
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか」
「グリザイアの迷宮/グリザイアの楽園」
「旦那が何を言っているのかわからない件 2スレ目」

ココらへんを視聴していました。どれも安定して見れる良アニメですね。とりあえず見とこうかっていう軽いノリで見始めたアニメばかりです。「やはり俺の青春は間違っている。続」「ハイスクールDxD BorN」「旦那が何を言っているのかわからない件 2スレ目」は前々から見てたので続けて見てたってところです。

2015年夏アニメではかなり楽しませてくれたアニメばかりだったと思います!


「城下町のダンデライオン」
「ミス・モノクローム-Theanimation- 2」
「のんのんびより りぴーと」
「だんちがい」
「デュラララ!!x2 転」
「GANGSTA」
「GATE自衛隊」
「がっこうぐらし!」
「モンスター娘のいる日常」
「オーバーロード」
「監獄学園」
「六花の勇者」
「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」
「干物妹!うまるちゃん」
「WORKING!!!」
「Charlotte」
「おくさまが生徒会長!」
「ビキニ・ウォーリアーズ」

自分でもこうして見返してびっくりしてしまうほどなんだか多い気がしますが、気のせいでしょう!それだけ暇だったということで!なんせ夏休みだったし!そうやね…せやね!(勝手に納得)
2015年で一番熱かった時期ではなかったでしょうか…。異界物語が中心でストーリー的にも好きだしGATE自衛隊に関してはまだまだ分割2クールもあることだし楽しみです!他でいうと六花の勇者もアニメの最後の終わり方が気になりすぎて使い所のない1000円札が入っててたまたま書店を過ぎ去ったりする機会があったらとりあえず六花の勇者を探すことでしょう…。それほどまで個人的には好きな作品です。オーバーロードに関しても気にはなるんですが原作買うまでには…(汗)。曲なら買うかもしれませんがね!ネットで見れる場所がなくなってしまったらの話ですけども…←
監獄学園に関しては既に購入していて次回作の20巻が待ち遠しくてたまらない状態です…!オラに今すぐ監獄学園20巻を売ってくれ-!!って感じ。

2015年秋アニメ(今)


「ゆるゆり さん☆ハイ!」
「ヴァルキリー ドライヴ マーメイド 」
「庶民サンプル」
「対魔導学園35試験小隊」
「落第騎士の英雄譚」
「ヘヴィーオブジェクト」
「新妹魔王の契約者BURST」
「ワンパンマン」
「うたわれるもの偽りの仮面」
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」
「ノラガミARAGOTO」
「終物語」
「コメット・ルシファー」
「小森さんは断れない!」
「進撃!巨人中学校」
「ミス・モノクローム -The Animation-3」
「終わりのセラフ 名古屋決戦編」

戦闘シーンに興奮を覚える自分としては2015年秋アニメが最もハイクォリティーな戦闘を繰り広げてくれた「ワンパンマン」これイチオシです!4話あたりから見ることをおすすめしますがね…。それまでの話の展開を知りたい人は1話から3話まで見ても構いませんけど、このアニメのギャグセンスについていける人だけ推奨します。主人公であるサイタマもそうですが、このアニメはシリアスの方が面白いし、絶対そっちのほうが長生きするんじゃないの?と思ってしまうほど、このアニメのギャグセンスにはちょっと評価しづらい場面が多々有ります。まぁ結局は主観なんですがねー ← 

2015年アニメも終わりに近づいてる事だし今まで1話さえ見なかったアニメや、即切りしてしまったアニメを見直したりして、実は面白いアニメだった!とか、そういうアニメを掘り起こせる期間でもあると思います。2016年冬アニメまでまだちょっと時間もあることだし、そういうゆったりした時間を過ごすとしましょうか٩(๑òωó๑)۶

0 コメント :

コメントを投稿

※閲覧記事と無関係なコメントはスパムとみなす場合がございます。
(ㆁωㆁ*)管理人がコメントを承認するまで表示されません(ㆁωㆁ*)

ARCHIVE

top