独自ドメインにしちゃった٩(๑òωó๑)۶Bloggerの.jpリダイレクトを阻止!

, , No Comments

独自ドメインにリダイレクトさせるまでほぼ1日かかってしまったせいか全く人が来てない!(驚愕)
ってのはまぁ当たり前で…。今回はちょっと本気でいろいろと調べてみましてね。Bloggerって以前までは.com使ってたみたいなんですけど今では.comから.jpにリダイレクトさせてるみたいで仕様になってるみたいなんです。
そこでいっその事.comにしちゃえばいいじゃんってのを思いついてしまったわけで…。気になってたんですよ。Bloggerの管理画面から自分のブログを見た時にチラチラ見えるそのドメインがリダイレクトされるその何とも言えない気持ちってのが…。
やっぱり.comって結構デカイと思うわけです。そのちらリズムに急かされてバリュームドメインから.com1年分買っちゃった!という報告でした(๑•̀ㅁ•́๑)✧ドヤッ

産業でまとめると…
.jpから.comにリダイレクトされるのがむしゃくしゃしてやった
今まで育ててきたドメインを無駄にさせない
今年は本気だす

ブログが国別のURLがにリダイレクトされる(ccTLD)

といった感じです!今まで培ってきた以前までのドメインを受け継いでくれるようにBlogger事態がリダイレクトをさせてくれてるのでこれでおらでも超サイヤ人になれっぞ!と期待しちゃってる٩(๑òωó๑)۶٩(๑òωó๑)۶٩(๑òωó๑)۶٩(๑òωó๑)۶

とりあえずその手順だけでも追記しておきますよ!

1.まずバリュームドメインへ新規登録します

2.色々と個人情報を書きます

3.Webmoneyで2,000円課金します

4.自分の好きなドメインを購入します

5.無料ネームサーバーからドメインのDNS情報の設定に移ります

6.変更できるドメインを●で選び変更ボタンを押します

7.設定フォールドから下記を記入します
cname このブログの場合→barasa88888-animegame-blog96 ghs.google.com.
cname XXXXXXXX gv-XXXXXXXXXXXX.dv.googlehosted.com.
a * 216.239.32.21
a * 216.239.34.21
a * 216.239.36.21
a * 216.239.38.21

xで表記してある部分を知るにはBloggerの管理画面から「設定」→「基本」→「公開」→「ブログのアドレス」→サードパーティドメインの設定から自分が購入したドメインに"www."を付け加えて保存させます
参考URL:ブログでカスタムドメイン名を使用するには

8.しっかり記入できたらTTLの下に書かれた「保存する」をクリック

9.ただひたすら時を待つ

手順はこれだけ!今回はURLのドメインを.comに変えてそのまま固定にしておきたかったという俺のわがままのみで構成した手順なのでサーバーどうこうとかは全くもって必要ありません。

参考URL: 2014-09-23 Bloggerの独自ドメイン設定
参考URL:ドメインを変更した際にヤラなければならないこと

0 コメント :

コメントを投稿

※閲覧記事と無関係なコメントはスパムとみなす場合がございます。
(ㆁωㆁ*)管理人がコメントを承認するまで表示されません(ㆁωㆁ*)

ARCHIVE

top