• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。

    2016年2月11日木曜日

    ブログとかサイトを運営してる人に訪ねてみたいこと






    webデザイン テンプレート イラスト イメージ 素材 

    ブログ・サイトで使用しているテンプレートってどれくらいの頻度で変更してますか?٩(๑òωó๑)۶


    っていう、ブログやサイトを運営している人達にしか聞けない事って多々ありますよね。例えばモチベーションの維持とか、とか…。モチベーションを維持するのってとても大変なんですよ。

    読者さんが思っている以上にね…。何かを糧にしないと個人でやってるブログ・サイトにはとてもじゃありませんが、すぐ三日坊主になって更新が無い状態に陥りやすくなってしまいます。
    何かを糧にする…。それはPVだったり、コメント数だったり、テンプレートのデザインだったり…。

    僕の場合だとテンプレートのデザインがモチベーションに大きく関わってきます。管理人でさえ今のテンプレートデザインに飽きてるんだから読者さんはもっと退屈しちゃってるのではないか?とか…。

    ブログとかサイトの記事更新をそういったモチベーションから割り切って考えられるような人になれるのならば苦に陥ることなんて無いのだろうと思いますけど、僕はそう割りきれません…。なんせ趣味でブログを書いてるので尚更なんです…。適当に考えられない性格であればあるほど、考え過ぎちゃう癖があって、たまーに調子が狂います。それはブログ記事のオチが弱かったり文脈的におかしくなってしまったり…。「何言ってんだこいつ…」みたいな節って普通の文章にもあったりすると思うんですよ。特にこのブログではね…。だから文脈がめちゃくちゃで、オチも弱くて面白くないと感じてしまったら、それは管理人がブログ更新のモチベーションが低下していると考えてください…。

    それで話は元に戻るんですが、ブログ更新を維持するために近々テンプレートを新調しようか迷っておりまして(汗) だけど色々試してく上で、今までコンテンツをはめ込めてた位置が反映されなかったりと、不備がたくさんあるんです…。そういうテンプレートに現を抜かしてしまって、大変困ってたりしてます…。ダメな男・女にハマってしまった感覚と捉えてくださると想像しやすいですね(爆)

    ゲーム日記とアニメ感想を合体させたこのブログは既に3回ほどテンプレートを変えており、今回で4回目になる予定です。Blogger以前のFC2時代でもテンプレートはかなり変えてまして、それも含めると7回以上はテンプレートを変えちゃったりしています…(汗) ころころ変えて大丈夫なの?と思われるかもしれませんが、ここの管理人はカーテンの模様替えのような感覚で気分や勢いだけで変えることがとても多いです。そのためなるべく前テンプレートとコンテンツを似せて、使いにくくならないよう工夫はしているつもりですのでそこは大丈夫です! ←

    最近のアニメ感想やゲーム日記とはまた違った記事を更新してみました!今後のテンプレートに乞うご期待あれ!٩(๑òωó๑)۶٩(๑òωó๑)۶٩(๑òωó๑)۶

    0 件のコメント :

    コメントを投稿

    ※コメント反映までに時間がかかることがございます。

    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    LINK





    Feedly

    follow us in feedly

    PAGE TOP