【メイプル】ビッグバン以前のホーンテイルやジャクムがエンドコンテンツだった世代が復帰するとこうなるwwwww

, , No Comments
ビッグバンより遥か昔…。ジャクムやホーンテイルを何時間もかけて討伐する時代…。管理人はその時代の生き残りでした…。当時の管理人はジャクム討伐PTに入るために必死にレベリングをし装備を揃えてなんとか火力職扱いされる程度のステータス…実力。ハーミットは神職扱いされ重宝されていました。そのような時代に生きていた人間が、今、メイプルストーリーを復帰したのです。
管理人がプレイしていた昔のメイプルストーリーがよく解る動画
■ジャクム

■ホーンテイル


遥か昔にメイプルが主生活だった管理人が、今のメイプルストーリーをプレイしてみて最も衝撃的だった事…数え上げれば沢山ありますが、その中で一番だったのが火力のインフレです。今ではジャクムもホーンテイルも数分、数秒と掛からないらしいじゃないですか。今のメイプルのエンドコンテンツがどんなものかなんて知りませんが、これってソロプレイが手法になってきているという証なんですかね?昔は野良PT募集で賑わったチャット欄も今は止まって見える。ログが早く流れ過ぎて話をするにもグループを作ったり交換窓口などで会話したものですよ。ソロプレイが大好きな自分にとってはもってこいのことなのかもしれませんが、なんだか寂しいですね。チャンネル数も半分以下でサーバーなんてそのほとんどが消えてる。だけどそれでも中学時代で主生活を担ったこの「メイプルストーリー」久々にやってみてかなり懐かしいものを感じながらも新しい感覚も研ぎ澄まされたりして中々楽しいです(*'ω'*) 管理人がどこのサーバーで何の職をしているのかって?内緒ですよ(〃´∪`〃)ゞ もしかしたら昔のランカーだったりするかもしれませんよ?(爆)


0 コメント :

コメントを投稿

※閲覧記事と無関係なコメントはスパムとみなす場合がございます。
(ㆁωㆁ*)管理人がコメントを承認するまで表示されません(ㆁωㆁ*)

ARCHIVE

top