TeLog Anime+Game

深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
たまに知的好奇心をそそる記事も。

TELOG. Powered by Blogger.




【クソワロ】若者「30歳以上は2chとかtwitter辞めろ。いつまでドラゴンボールの話題で盛り上がってんだよ!インターネットは若者のもん」


はてな匿名ダイアリー
■2016-05-14
30歳以上は2chとかtwitterとか辞めてほしい
いつまでドラゴンボールの話題で盛り上がってんだよ、インターネットは若者のもんなんだよ、消えてくれ
http://anond.hatelabo.jp/20160514012518

もうみんなはこの話題記事読んだのかな?物凄くデカい釣り針だけど、これがもし釣りではなく本意で彼が30歳以下の若者であると仮定して、「インターネットは若者のもの」という概念がまるで理解できない…。

インターネットを作り上げたのはゆとり世代であるワイ等(管理人は30歳以下です)よりも遥かに目上の方たちで雲の上にいるような人達がこんな素晴らしい世界を創造してくれたのに、それを恩を仇で返すようなコメントしてインターネットで生き残れると本気で思ってるのだろうか…。

「ドラゴンボールの話題で盛り上がる」

ここで指してるドラゴンボールとは、今(2016年現在)放送されてるドラゴンボールを指してるのであれば確かにあのクソみたいな台本で無理やり息を長くしてるだけのアニメで話題になってほしくないのは理解できる。だが、インターネットで盛り上がるドラゴンボールの話題とは今放送されてるドラゴンボールとは似ても似つかないアニメであって、当時のクオリティーと比較すれば天と地ほどの差であることをこの若者(自称)は理解しているのか?っていうお話ですよ。

ドラゴンボールで話題になってその話題の元となる「元ネタ」を知らない世代で、自分の知らないもので話題になって盛り上がるのが気に喰わないからといって「インターネットは若者のもの」と一括りにするのもどうかと思う。

ドラゴンボールという昔のアニメの元ネタで話題になって盛り上がるのが許せないというのであれば若者(自称)等が、昔を凌駕しうるほどの話題性を作り上げればいいというだけの事であって…。

いや、待てよ…既に彼のコメントは、はてブでもブログやサイトでも話題になっている…。

…ハッ!(悟り)
0 件のコメント:
コメントを投稿



※コメント反映までに時間がかかることがございます。

ARCHIVE

上に行く

記事に行く