【マギ シンドバッドの冒険】7話感想:シンドバッドの勉強代が損するってレベルじゃないんだがwwww

, , No Comments
アリババ 父 若いころ
アリババの父らしき人と話を扱ぎつけ、たった一度のチャンスをモノにするってだけでもワクワクするシナリオなのに、まだソレがほんの一部でしかないっていうんだもんなぁ…。ただ勉強代として根こそぎ安値で買い取られ、商人の未開拓地の貿易品を5倍以上の値で転売された上に、その商品の相場までをも握られてしまうってのはかなりの痛手だったけども…。RPGでもよくある話だよね。特に転売なんて日常茶飯事。まぁRPGの場合は相場を知らない情報弱者「無知だった結果がコレ」っていうだけの話に落ち着くけど、このアニメの中じゃそうはならないんだろうね。北の国「イムチャック」の商品はどこにも売られてなく、相場がまだ定まってない状態。その相場を決めれる主導権を握られてしまっただけでなく、販売するチャンスまでもを見逃した…。相場ってずっと同じ値段でいてくれる訳じゃないし、高騰もすれば暴落もしてしまう…。商人って大変だね!(鼻ホジ)

既にOVAではなかった内容(?)も出てきてるし本格的に記事あげてくかも!

0 コメント :

コメントを投稿

※閲覧記事と無関係なコメントはスパムとみなす場合がございます。
(ㆁωㆁ*)管理人がコメントを承認するまで表示されません(ㆁωㆁ*)

ARCHIVE

top