今更聞けないポケモンGOってどんなゲーム?

, , No Comments

海外でリリースされたポケモンGOアプリ。実はたった1週間で社会現象にまで至り数々の海外番組でステマまでされている「ポケモンGO」よく聞くけどどういうアプリなのか全くわからない…。興味が微塵もない方はそっ閉じ推奨です。


ひとことで表すと「歩くゲーム」


最初にもらえる卵を孵化させるのに歩くスピード(制限付)で10km歩かないといけないらしく、歩くことを推奨したアプリです。


どういう番組でステマしたの?


これは情強の方なら御存知の通りニュース番組やプロレスラー番組などでステマされています。


ステマってなに?


ステマとは略語で正式名称「ステルスマーケティング」の事を指します。見えないように工夫された中で誰にも悟られずにこっそりとマーケティングをする行為だと考えてくれれば大丈夫です。

引用


ステルスマーケティング ステルスマーケティング(英: Stealth Marketing)とは、消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をすること。 略称はステマ。
この説明をしなければこのページも立派なステマ記事の仲間入り٩(๑òωó๑)۶

小学生~ポケモン世代の大きいお友達までお外で歩き回る現象が社会規模で起こるアプリ٩(๑òωó๑)۶


本当にそんな現象が起きているのか?本当に起きているそうです。動画の信ぴょう性を問われると、面白く無いのでそこらへんは融通を利かせてあげて下さい(´・ω・`) 三日前こんな動画がアップされました。
いやはやすごいですね…こんな大きなお友達から小学生までが、こんな行動をとられたらもう交通マナーどうこうっていうレベルで収まるような話じゃなくなってきそうなものですが…(汗)これは悪魔でも海外で起きた社会現象なのでそれが日本にまで反映されるかどうかは定かではありません…。日本では流行らないと予言する麻原彰晃似のユーチューバーもいるようです…。

日本でのリリースはいつ?


7月16日に一斉リリースされました…が、アジアでは未だリリースされておらず

リリースされた国


オーストリア、ベルギー、ブルガリア、クロアチア、キプロス、チェコ共和国、デンマーク、エストニア、フィンランド、ギリシャ、グリーンランド、ハンガリー、アイスランド、アイルランド、ラトビア、リトアニア、ルクセンブルク、マルタ、オランダ、ノルウェー、ポーランド、ルーマニア、スロバキア、スロベニア、スウェーデン、スイス
「残念ながら日本は除く」ポケモンGO 世界26カ国で今夜から一斉リリース開始決定!→アジア人「早く遊びたいから急いで!」 海外の反応
http://kaigai-matome.net/archives/35567751.html
日本リリースは7月中にとされていますが、明確な日付は不明のままです。

どうして日本(アジア)だけ?その理由とは


それは日本人のモラルがリリースに大きく反映されていると言われています。

  • 新しいものには批判が強く、すぐに規制しろと騒がれる。
  • 何か問題が起こると、それ以外のいい部分よりもその問題点にばかり注目が集まり叩かれる。
  • 一部の常識のない人間が馬鹿な使い方をすると、なぜかサービス提供者の責任にされる。
  • しかし、すでに大勢に広がって常識となったことや流行ってるもの、前例のあるものには盲目的になる
【ポケモンGO】なんで日本のリリースが遅い??日本人のモラルがリリースに反映されている!?【ポケGO】
http://xn--go-x93azb8f1byczorovb7l8092d85ub.com/4997.html

ポケモンGOが日本でリリースされ海外で起きている不祥事が日本でも起こりうるとしたら今の日本で何が起きるのかは明白ですよね…。世知辛い世の中ですが、ミューツーを追うためだけに上記動画のような事態が本当に起こるんだとしたら…。社会現象とかいうレベルで済まされ無さそう…。

0 コメント :

コメントを投稿

※閲覧記事と無関係なコメントはスパムとみなす場合がございます。
(ㆁωㆁ*)管理人がコメントを承認するまで表示されません(ㆁωㆁ*)

ARCHIVE

top