田舎でポケモンGOしてるけどハクリューの影ずっと表示されるだけで出てきてくれない

, , No Comments

家に帰る途中に目を疑うほどのポケモンの影を見かけた。それはミニリュウの次に進化するハクリューだ。ミニリュウなら田舎でも最寄り駅や市役所の近くインター周辺で出現するといった記事をよく見たから知ってた情報だったが、ハクリューはあまり聞かない。

そこで一旦家に帰り日を改めることにした。時間帯は同じ状況を作り出すために夜6時。雨ではなかったが、改めた当日は雨だった。あまり通らない道の田舎道、廃れたシャッター街。ハクリュウが出現した場所につくと同じように影が表示されるだけでマップ上に姿を表してくれない。10分も歩けば制限時間がきたのか影さえも消えてなくなった。その時感じたことを綴ろうと思う。

第三世代ゲームボーイアドバンス「エメラルド」からポケモンを初め、ルビー、サファイア、そして第四世代のプラチナまでポケモンにハマっていたあの頃。新マップで新しく出会うポケモンのワクワク感が、ほんの少しだけだったが味わえたことだ。未だにハクリューは捕まえられてないけど、攻略ツール「ポケビジョン」などに頼らずに昔の懐かしいワクワク感を小さく噛み締めながら田舎でゆるーくポケモンGO楽しもうと思う。
Pokémon GO
Pokémon GO
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted with アプリーチ

0 コメント :

コメントを投稿

※閲覧記事と無関係なコメントはスパムとみなす場合がございます。
(ㆁωㆁ*)管理人がコメントを承認するまで表示されません(ㆁωㆁ*)

ARCHIVE

top