【ネットの反応】 ポケモンGO 消費者庁が開発会社に安全対策求める【閲覧注意】

, , No Comments

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160727/k10010610761000.html

餅は?


モラルのない猿にスマホを与えたのがイケなかった政府はガラケーを除く全ての携帯機器を禁止すべき


ガチャゲーは放置なのに


課金ガチャは行政処分しないの?


逆にいいんじゃないかな
ポケモン発祥の地の日本でだけ全面禁止で
世界にジャップランドをアピールできるし


本当に撤退して世界に恥を晒してほしい
世界中から叩かれたらなお良い


利権の絡まないことは何でも規制のジャップ。そのくせ利権が絡むと規制どころか放置プレイ。


対策簡単だろ道路のそばとか駅のそばでは通信不可にしたらいいだけ


世界中の人たちが楽しんでるのにジヤップだけ規制w


これ半分ユーザーのせいだろ


とにかく車の運転してるクズが怖すぎるから規制しろ


ガチャは確実に死者を出してるのになあ


ポケモンGOより大量に人を死なせてる餅の規制はしないん?


GPS妨害するチャフでも撒いとけ


これでどっかの県がうちは大丈夫ですよとか言ってポケモン特区作れば観光客増えそう


>>
鳥取がやってる


こういうのに商機を見出せないジャップ
他人の足を引っ張ることしか考えてない


底辺校の校則


規制の国ジャップw
こうやって世界から取り残されていくw


こういうことを予見してたから日本から配信しなかったんだな


相変わらず出る杭は打たれる国だな


世間が騒げば騒ぐほどやりたくなる


日本で先行配信しなくて良かったな
ほんと利権が無いとわかると足引っ張るの好きだな


もっと優先すべき規制するもの沢山あるだろ


ジャップざまぁwwwwwwwww


スマホ禁止しよう


むしろ撤退してニュースにして欲しい


文句つけて規制するだけの簡単な仕事だな


規制したら世界で話題になりそうやなw
それはそれで面白い


ソシャゲー規制できてない時点でポケモンGO規制できるわけがない


ジャップは暗いんだから無理するな


ポケモンGOのせいなのか?っていうね(笑)
同じ所に留まるメリットねえだろあのゲーム


大きい公園だとポケストが複数あって周回できるからなー
あと、ルアーモジュール使って常に祭り状態で人が集まってくる
それまでは閑散とした公園だったんだけど、一躍人気公園だわ


臭いものには蓋文化


鳥取の知事は東大でアメリカにも住んでたんだな
こういう人が都知事立候補してほしかったな


また何一つ才能がない公務員の嫉妬が始まった


・多数の中止申請
・赤字決算
・ポケモンgo plusがブーム終了後の9月に延期
… 明日の株価やばくね?


NHKの電波は行政処分しないの?
あれは違法だよね?


ジャップが池沼すぎて欧米先進国のようにコンテンツを楽しめない


日本のユーザーはお前のように無駄にうるさい奴ばかりだからな
外国で先行させて正解


鎖国気質とグローバル化の矛盾は面白いね


何やらせても頭悪い奴ばっかで嫌になる
要領悪い頭悪い奴らにゲームなんて早かったんだよ
ジャアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwww


な?ジャップだろ?
逝ったああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


いつになったら中世ジャップランドに
近代へのパラダイムシフトが起こるの…


よかった歩き2chはいいんだね


もっと他に規制すべきもんがあるでしょ


ポケモンGOがあってもなくてもスマホ操作しながら運転してるやつは操作しながら運転するんだよ
普段からそういうやつを厳しく取り締まれよ


予想通りの展開でワラタ


鳥取砂丘みたいな限られたところでやればいいじゃん


カーナビはなんで規制されないの?
ポケモンgoでアウトならカーナビもアウトだろ


ジ  ャ  ッ  プ  に  自  由  主  義  は  理  解  で  き  な  か  っ  た


同じ様なゲーム出るたびに要請出すの?こいつら


じゃああああああwww
ほらな、日本先行リリースしなくて大正解だったろ


ジャップらしくて大変よい


歩きスマホばかり危険視されてるが
電車の中でポケモン撮るふりして盗撮できるのも結構な問題じゃね


日本なんて
たくさんある国のうちの一つだからな
Googleが相手をするとは思えないな


ルールを自分らで強引に決めるのが
GoogleとかAppleの凄さであり
商売のキモじゃないの


簡単に言うとポケGOが人気すぎてグリーが怒っているということなのね


ポケカス怒りの消費者庁でボケモンゲットだぜ!


ジャップに革新は無理w


夏休み終了と同時にブーム終わるだろ、こんなもん


ポケモンやってて事故る奴より、メールうってて事故る奴の方がずっと多いだろ


スマホ回収しろ


任天堂の実入りが少ないと気づいてあちこちで手の平返しが始まったな


ポケGOに限らず
歩きスマホそのものを犯罪にして欲しい


屋外でスマホONに出来ないようにする機能を全スマホに標準搭載するとかさ


海外先行だったからまだ良かったけど
日本先行だったらぶったかれるだけで即時終了だったな


ほんとつまんねー国だよここは
爺さんどもがわからないものは悪いものだ


目立つ物は叩かないと


運転中は危ないわ
チラチラ見てるだけで危ない


なんでも禁止して規制しようとする政府のあり方は異常だよな
安倍政権の権威主義と国民を縛りコントロールしようと言う企ての現れ


ジャップがグーグル様に文句言うとか舐めてるよな


で、何人死んだの?
その前に餅を規制した方がいいんじゃね?


ジャップにスマホは早すぎた
昆虫に石を投げてるのがお似合い


行政処分の意味わかって使ってんのか?


さすが日本は違うなあー


まさに出る杭は打たれるを体現しているな


規制規制じゃ時代は進まねーぞ
バカ犠牲にして自分で気をつけるようになるまでほっとけ


いや、現実日本は何年停滞してんねん
このまま一生止まっとけや


オタクの人が生き生きして外に出てるらしいから
禁止は可哀想だけど規制は当然やね
フラフラ道路に出てこられたら糞迷惑なんだよ
逆にポケモンしながら運転してるオタクに轢かれる可能性だってある
規制は当然や


日本で配信される前にポケモンGOスレが立つたびに
なんかあったらXXXXするわみたいな奴いっぱいいたからな
ケンモミンじゃね


老害国家って感じでほんとにジャップらしいニュース


もっとやって世界に恥をさらせ


ほんとしょうもない国だな


だから歩きスマホ自体をどうにかしろよ


グリーがおこなの( ˘•ω•˘ )?


歩きスマホ、運転スマホ、ほんと迷惑
ゲームくらい我慢しろよオタクは


まぁたアフィ用捏造速報か


もういいわ
田舎者には最初から縁がなかったわ

ポケモンGO関連で出てくるネット用語


ケンモミンとは?

「ケンモメン」とは2chの嫌儲民の男性のことである。 アフィリエイトを嫌う人物達が集う掲示板の住民であり、本来は「ケンモウミン」と読む。 この嫌儲民の男性ということで「ケンモメン」と呼ばれる。
嫌儲民と書くことが時間がかかるということや読みやすさといった所でケンモメンと書くユーザーがいる。 また嫌儲民の女性に対する愛称というのも考えられることも多いが定着はしていない。

アフィとは?

アフィリエイトを行うと言う事です。
アフィリエイトとはインターネットを利用した広告の手法の一つでウェブサイトやブログの運営者が広告主と提携し、成果報酬型の広告を掲載することです。 要するに広告掲載で金稼ぎ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10104406635

チャフとは?

チャフ(chaff) レーダー妨害片。 対電子戦資材の一つで、電波反射率の高いアルミ箔片(はくへん)など。 敵レーダーの探知を妨害、あるいはレーダー誘導式のミサイルの攻撃を回避するため空中に散布する。


行政処分なんて最初からどこにも書いてなかったんや…。
それはさておき、明らかに法に抵触するような不法侵入だとかは流石に何か対処を施したほうがいいのは事実っぽい…。ただ全てが全て悪とせずに良いことは全面的に活用したほうが経済が回るんじゃないの…とか思っちゃう。人が集まれば少なからず食べたり飲んだりしてお金落としてくれるんだし…。足の引っ張り合いばかりしてないで出る杭を伸ばす国になってほしい、なぁ…(鼻ほじ)

0 コメント :

コメントを投稿

※閲覧記事と無関係なコメントはスパムとみなす場合がございます。
(ㆁωㆁ*)管理人がコメントを承認するまで表示されません(ㆁωㆁ*)

ARCHIVE

top