2016年夏アニメの覇権はどれ? グーグル検索からグラフ順位付けしたったwwwww

, , No Comments
元はアンケートの結果から予想という名目で覇権アニメを順位付けしようとしましたが、12票しか投票がなくアンバランスで格付けするには余りにも信ぴょう性が無いなぁ…と感じ、本格的な覇権アニメを個人的にグーグルからグラフ化してお送りいたします!


順位付けといっても、グーグルの検索順位の事なんですけどねwwwww

検索されるキーワードなのでアニメ作品の正式名称でない場合も含めてグラフ化しました。クリック&タップで拡大できます。

グラフの見方ですが、アニメの名前が下に行けば行くほどグラフ上では前に出るように作っています。同じ色や似たような色はそうして見分けて下さい(ㆁωㆁ*) 作るの大変なの融通してね(本音)

腐女子向けアニメはサーヴァンプ以外ほとんど全滅してるイメージがとても強いです。下のほうで埋もれてるアニメのほとんどが腐女子向けアニメですね…。

レガリアの打ち切りが一時的ではあるものの、ラブライブ!サンシャイン!やリゼロを突破してます。レガリア2期(?)ちょっとだけ楽しみです。

NEW GAME!なんですが、キーワードとしてNEW GAME!が余りにも多すぎて外しています。アニメだけのキーワードとしてグラフ化出来ませんでした。ひらがなで入力するも「強くてニューゲーム」といったネット用語が邪魔して信ぴょう性の高いキーワードを見分けるのが非常に難しいです。申し訳ない(´・ω・`)

ベルセルクも長年親しまれてるアニメではあるものの、2016年版のアニメということで少々手間取りました汗

テイルズなどは正式名称覚えられてないようなので「テイルズ アニメ」の結果をグラフ化しています。

ジョジョは素で忘れてしまいました。ラブライブ!サンシャイン!を目安にグーグルトレンドから比較してみるのも面白いかもしれませんね。

グーグルトレンド


自分の好きなアニメと嫌いなアニメを比較して優越感に浸るもよし!リゼロが他のアニメと比べ群を抜いてる優越感に浸るも良し!

以上、グーグル検索からグラフ付けしてみた覇権アニメ予想記事でした!

0 コメント :

コメントを投稿

※閲覧記事と無関係なコメントはスパムとみなす場合がございます。
(ㆁωㆁ*)管理人がコメントを承認するまで表示されません(ㆁωㆁ*)

ARCHIVE

top