• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。





    2016年8月5日金曜日

    リファラにある『android-app//com.google.android. googlequicksearchbox』とは何者か?





    とある日…リファラに突然知らない子がやってきた。どこから流入してきたのか何も答えてくれない。それなら!自分から調べてやろうじゃねーかといろいろググッてみたら、この子…Googleからやってきたみたいですねぇ…。次にandroidという単語に注目。どうやらアプリからのアクセスのようだ…。
    お気づきの人なら察してくれるでしょう…。AndroidでGoogle検索バー『android-app//com.google.android.googlequicksearchbox』を通し吾輩のブログへ辿り着いたようです。ここ最近になってPCからの流入が激減して、スマホからの流入が大半を占めるようになりました。
    そういうことなのか直接Googleで検索できるアプリを導入してまでこんなしょーもないブログへ足を運んでくれる人がこんなにいるだなんて…照

    右に貼られているFrom the PCはそうった流入の問題で2000-3000ほどのPVが表示されなくなってしまいました。NINJAツールのアクセスカウンターなんですけど、スマホとかモバイル端末のアクセスもカウントしたっていいのに…泣

    0 件のコメント :

    コメントを投稿

    ※コメント反映までに時間がかかることがございます。

    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    LINK





    Feedly

    follow us in feedly

    PAGE TOP

    ARTICLE