『Googleトレンド』ラブライブサンシャインがリゼロやダンガンロンパに負けている!?

, , No Comments

2016年夏アニメで最もGoogleエンジンで検索されているアニメタイトルを調べてみたら、なんとラブライブサンシャインがリゼロやダンガンロンパに負けてるではありませんか…!!



むしろリゼロとダンガンロンパがいい勝負してるようにも見えてなかなか面白いwwwwwグラフをタップ(クリック)した時に表示される数字は相対値のようです。詳しくはこのページを参照してみてください。 ついでに日本で検索されてる分布図を見てくとこんな感じになってるようです。



見た感じだと地方民がリゼロを検索している…のかな?汗 というかほとんど日本が真っ赤で政治的にヤバイ意味持ち始めそうな勢いってくらいにガチで地方民がリゼロ推しってどういうことなのwwww

ウェブ検索以外にも画像検索も気になったので調べてみました。



画像検索ではラブライブサンシャインとリゼロがいい勝負してますなぁ…一体どんな画像検索をかけていることやら…(。ŏ﹏ŏ)

ニュース検索からも見てみることに。これは主にメディアと考えてよろしいのかな?一体どのアニメに媚び売ってるんでしょうかねぇ…。



ほうほう。メディアはダンガンロンパとラブライブサンシャインについて取り上げてるようです。リゼロは思ったより低めですね…。しかし日本のほとんどがリゼロを検索しているのに大してメディアはそれに気づいていない…。そういうことなのかな…わからんちん(ㆁωㆁ*)

そして最後にYoutube検索…



実はこうなることは解ってました笑 というのもラブライブサンシャインが公式アカウントでYoutubeに無料で視聴できるように自らアップロードしているみたいです。はじめしゃちょーなんかはこれが正しいYoutubeに使い方なんてラブライブサンシャイン1話目のLiveReactionで語ってましたね…。

その恩恵の結果がコレですよ!他のアニメも中華サイトや違法サイトで違法アップロードされてしまうのが嫌ならいっそのこと公式アカウントで全部無料で視聴できるようにしちゃえばいいのに…。Youtubeは全国共通の動画サイトだから日本人だけじゃなくて海外の人でも見れるでしょ?そしたらそこでまた輪が広がるでしょ?最終的にはアニメが全国共通のコンテンツになるでしょ?そしたらアニメ感想記事を更新しているワイ大勝利じゃん?良いコト付く目じゃん?円盤の売り上げを気にするんなら、全国共通の動画サイトで本編流して詳細欄に海外通貨でも購入できるように売っていけばいいんですよ。公式が表に出てこないから海外版が群がるんじゃないのかなぁ…なーんて思ってしまいました。(。ŏ﹏ŏ)

0 コメント :

コメントを投稿

※閲覧記事と無関係なコメントはスパムとみなす場合がございます。
(ㆁωㆁ*)管理人がコメントを承認するまで表示されません(ㆁωㆁ*)

ARCHIVE

top