【オーバーロード】ブログに埋もれた全話(1期)感想記事をまとめてみた!

, , No Comments



オーバーロード1-6話感想





今夜は皆さんOverlordですよ?www忘れていませんよね?ww今はまだ護衛してる途中で雑魚モブ相手に本気を出す訳にはいかないから、本気を見れてませんがあの七英雄とかいうラリってるおにゃのこが来たら本気出してくれそうじゃないですか?wwww

ほんとにモモンガが本気出してる戦闘シーン早くみたいわけですよwwww明日本気出すとか今すぐやめてもらって視聴者の皆様のためにもモモンガ様!一つおなしゃす!!!(切実)

このアニメを知らない人はですね…。SAO要素3ログホラ要素7くらいと考えて見ていただければよろしいかと思います!!原作知らないから今後の展開によっては変動しそうですが…←

海外の反応とかも結構動画アップロードされてますし、今夜のOverlord見終わったら更新するかもしれません…!乞うご期待!!


オーバーロード7話感想


森の賢王がハムスターとかwwwいやまぁ流石にこのサイズは賢王クラスかもしれんけどもwwww
最後のハムスターにまたがって移動してる姿に笑っちまったよwwwwwwww

それに最後の最後でクレイジーガールこと英雄みたいなのが登場しちゃってよ…次回持越しじゃねえか!!!ふざけんな!!(半ギレ)
せっかく楽しみにしてたのに連れてかれちまうとかよ!護衛の意味!…意味!
けど露骨な尺稼ぎとかはなかったし…まぁ良しとする○o。.(`・ω・´)

森の賢王もこれからどうしてくのかちょっと楽しみも増えたしねw
あれじゃない?そのハムスターに何かパッシブ能力でもついてるんじゃないの?モモンさんはその対象から外れてただけだったりとかさ。多分そんなのでしょ(鼻ホジ)

あぁ…早く戦闘シーンが見たいよぉ…見たいよぉ…このままじゃ餓死しちゃうよぉ…(`;ω;´)


海外の人はOPを飛ばさないらしいぞwwwwwwww


さっそくオーバーロード7話で海外の人があげてるのを見つけましたの絵ご紹介しますお!皆さん…アニメ試聴する時はOP飛ばしますか?すーぐシークバーで飛ばしちゃいますか?管理人はOP飛ばさない派です(`・ω・´)あまりにも不快音すぎるOPは飛ばしてしまいますが大抵は飛ばしません!これは絶対です!!(`・ω・´)

そして見てください…!海外の人でさえも飛ばさないと言うんですよ!それに比べて君たちはどうですか!!少しは見習って下さい!という意味合いも若干込めながら紹介しようと思います(`・ω・´)

姉貴なんてもはやノリノリじゃないですか・・・。 上のお兄さんだって飛ばさずしっかり見てたり聞いてたりしてるんですよ!!
それがどうですか・・・「飛ばした」「安定の飛ばし」「ビュッビュってあれ飛ばしました」などなど・・・。
もう少し見習って欲しいです!飛ばせばいいってものじゃないんですよ( ˘•ω•˘ )おこだよ!!!

OP飛ばさい人に悪い奴はいません!!!

期待してた物凄い戦闘シーンはない!残念だったなぁ!


\すげえ戦闘シーンあるんだよな!/
\ 森の賢王といざ勝負! /
\ 早く見せてくれ! /


・・・

/「Damn...」\
/ 「Oh! Shit...」\
/「Fuck it hamster」\
残念だったな!俺だよ!
やはり皆そういう反応なんだね…俺が戦闘シーン狂かと思ったけど良かったわぁwww 期待すればするほど落ち込み度は高くなっちゃうけど、いい歳したおっさんがメリーゴーランドにのってるだけという冷静な解説に不意を疲れた俺に隙はなかったけどな!!! それでは本編をどうぞ!!!
Anime Reactions Overlord Episode 7



オーバーロード8話感想


【オーバーロード】【8話予習】今夜はオーバーロードですぜ旦那wwww
そう期待して見ようと思う…。長引かせるというのであればそれは流石に低評価に直結するんじゃないかと思いますし…そろそろ伝説級の相手にモモンガ様の戦闘シーン見せちゃってくださいよwwwwだって護衛する人物が最期の日になっていなくなったなんてそんな事モモンガ様の名前に傷がつくようなものじゃないですかwwwせっかく森の賢王を手なづけたっていう凄みにも泥を塗りかねない・・・。

ね?そう考えてくるとなんか戦闘シーンくる…!みたい…!ってなるでしょうよwww

期待に期待で答えるアニメほど心地良いアニメは無いんですよwww
オーバーロードも今夜放送されますからww皆さんしっかりチェックしましょwww


【オーバーロード】【8話感想】舐めプwww俺もクレまんティーヌぺろぺろしたいwwwwwww
だが俺の予習は的中しちゃったwwwwこれは楽しみですなぁwwwwwwもう背筋がドクドクしっぱなしで興奮がおさえられないwwwwwwwwwアドレナリンジャンキーとまでは行きませんが滅茶苦茶、高揚しっぱなしなのは間違いないwwwwクッソwww後一週間後って9月2日じゃねーかよwwwwファーwwwwもう夏休み終わってりゅうううううううううwwwwww

ハンデとして本気は出さない!wwwww舐められてますわぁwwwwこの世界の英雄舐めちゃってますわwwwwぺろぺろぺろwwwwwwwおえーwwwww俺クレまんティーヌの色んな場所ぺろぺろしたいwwwwwwwww(マジキチ)

【オーバーロード】8話:海外「クレまんティーヌ対モモンガはよ!!」

海外の反応を一つにまとめてくださってるまとめ動画をご紹介するぞ!オーバーロード8話総勢8名でお届け!
管理人のオススメ!
右真ん中●LuffyTheDragonSlayer 名前からしてとても厨二くさいが、この御方は最近になって管理人も見始めたばかり。まだまだレビューする事がたくさん残っているので一概にこのアニメを見てると断言はできないが、ネーミングセンスからしてかなりのアニメヲタクだと解る。確認できたものは「がっこうぐらし!」「オーバーロード」「GANGSTA」「Charlotte」「GATE自衛隊」「デュラララ!!x2」「六花の勇者」豊富なチャンネルであること間違いなし!!

右上●The Wraith Zone Velvet Room
管理人がこの海外の反応関連の記事をあげようとした時に一番初めに見たリアクションの人。通称黒いお兄さん。海外の人の中では結構リアクション抑えめ…というか我慢してる雰囲気が出たりして当然吹き出して笑い出す時がある。めちゃくちゃツボにはまるので注意して見よう。オーバーロードでは下火だが「GATE自衛隊」「監獄学園」「モンスター娘のいる日常」では本領を発揮しているので是非見に行って欲しいwwwww

総勢8名以外にも海外でオーバーロードを見てる人達がもっといます!自分の好きな反応をしてくれてる人を見つけ出して一緒にアニメ楽しもwwww

オーバーロードを見て反応してくれてる管理人オススメの方々をまとめた記事もありますので随時チェック!現在進行形で更新中です!いつアップされるか解らないのでこまめにチェック!


オーバーロード9話 予想|感想


【オーバーロード】9話:これモモンガとクレまんティーヌ死闘になるんじゃねwwwwwwwww
普段ネタバレが怖くてまとめサイトやそっち系のサイトやブログには足を運ばないように注意してるものの最近のオーバーロード8話を見てクレまんティーヌやその他の英雄たちの話が出てきて若干気になってしまい、調べてみたところ最強すぎて絶頂しかけてしまったのでこの興奮を皆に伝えるべくして更新させていただきますwwwwwww

英語圏の人にも見てもらいたいので英語版も載せてみますおwwww




既出だあ?そんなのはどうだっていいんだよ!(申し訳ございません)
ネタバレ怖くて恐る恐る検索してみたらこんな表があるから食いついちまったんだよ!仕方ないYO!なんか真ん中の表だけ見ると俺英語できる風に見えるなwwwすげえwwwwGoogle翻訳だけどwwwww

けどこの表を見る限りじゃ次回の戦士バージョンのモモンガとクレまんティーヌとの戦いどうなってしまうのかwwww死闘になる?wwwwそれとも…「やれやれ仕方ない…私の本当の姿を見せるとしよう」的な?wwwwwwwwwwwwww的な?wwwwwwwwwwwねえねえwwww楽しみだねwwwwwwwwwwwwwwwwww


【オーバーロード】9話予習II:英雄のwwww領域にwwww足をwwww踏みwww入れたwwwwプッwww

はっきょーいwwwwwwのこったー!wwwwwのこったー!wwwwwwお相撲さんかな?wwww舐めプかな?wwwwwあっ、英雄の方でしたかwwwwwwwwこれは失敬wwwwwwブフォwwwwwwwww英雄wwwwwのwwwww領域にwwww足をおwwwwww踏み入れたwwwwwwwプッwwwwwwwクレまんwwwwwwティ~ヌwwwwさんでしたかぁ!wwwwwwwwwwwww今夜が楽しみですね!wwwwww嫌な一日もこれですっきりwwwwwしゅわぁwww


只今、除草中ですので足元にご注意ください。


【オーバーロード】【神回】9話:クレまんティーヌのレ●プシーンは最高だったぜwwwwwwwwww


くぅwwwwwwここまでの期待に答えてくれて、心地よすぎるwwwwwwwwwwwクレまんティーヌのレ●プシーンは最高だったぜwwwwwwwwwww(語弊を招く言葉は使わないようにしましょう)



あぁ…ここ最近までこんなwwwwwこんなにwwww気分がいいアニメも久々だあwwwwwwwどうだった?www皆はwwwwwあそこまで圧倒的、屈辱!絶望!後悔!そして強さ!wwwwww悪人に末路として妥当だったんじゃないかwwwwwwwwゆっくり、ゆっくり痛みを与えながら少しずつ…少しずつ…あぁ…気持ちい…(ドS)



もっと断末魔を叫びながら死んでくシーンも付け加えても良かったんじゃない?wwwwド畜生である俺だったらそうするかもwwwwww圧倒的な威圧感に押しつぶされそうな勢いで絶頂して果てちまったほうが本人もきっと喜ぶだろうよwwwwwwwwwフヒッwwwwww


オーバーロード10話 予習|感想


アルベド.。o○(これでアインズ様を独り占めできる!デュフフフwwwww)
こりゃもうわかんねぇなwwwwwつか、OPでモモンガ様と戦ってたのって…あの偽物ディスプレイをしこたま詰め込んてたゴスロリ娘にも見えなくはなかったけど…原因は一体wwwww

ネタバレ見ないようにしてるからネタバレしないでね!そういうアイテム使われたとか誰かの術に引っかかったとか!他勢力に利用されでもしたのかな!(適当)つか最後にあのゴスロリ見た時に出掛けるとかそーゆーこといってた…。

アルベドからしてみたら唯一のナザリック内の天敵は消えたわけだし、もしかしたらアルベドが仕込んでたりしてwwwwwwwwwwまさかwwwwwwいやwwwwwwwありそうwwwwwwwwwwwww


「やっべー!アインズ様かっけー!デュフフフwwwww」



【オーバーロード】10話:もっと戦闘シーンみたいんだよなぁ…。
これでモモンという名は多少なりとも広まったに違いは無いと思うけど、これから何をする気なの?そもそもモモンの当面の目標は同じユグドラシルから来たプレイヤーに自分の名前を広めさえスレば会えるかもしれない!という薄い希望なわけでの行動だし…。そうすぐ結果が見えてくるような話にはならないと思うのだけど…。

それにシャルティアの反旗を翻したとかいうちょっと意味分かんない事も起きちゃってるわけで…。9話のような圧倒的強さ!絶望!恐怖!支配!みたいな相手を甚振るような戦闘シーンはもう見れないのかな…。あっ!けどクレまんティーヌと互角(笑)に戦える英雄とやらが他にも数名いたねwwww記事書いてる途中で思い出したよwwwwww

けど英雄と張り合うきっかけがまず今のところ無いしなぁ…。うーん…。戦闘シーンはもう見れないのかなぁ…。それともシャルティアの何をどう反旗を翻したのかによってはナザリック勢力が他国に攻め入る的な展開になったりもしちゃう?しちゃう!?wwwww

ネタバレ見ないし見ようとも思わないけど、物凄いモヤモヤするwwwww1人の視聴者としてのこれからの展開の楽しみ方としては、モモンの圧倒的強さを水戸黄門の紋所かのようにふりかざして、オリハルコン級やアダマンタイト級とかいう冒険者どもを屈服させ、至高のドヤ顔気分で居座るのも中々心地の良いものかもしれないwww(ただの畜生)




【オーバーロード】10話:アルベドがアインズ様養分を摂取しにきやがるぞwwwww
戦闘シーンだけではないもっと別の楽しみ方があることをご存知ですか?そう、アルベドですよwwwwwアンナと同等のヤンデレ気質をもったあのアルベドですよwwwww何があったか少なからずナザリックに戻って確認しにいくか何かをするのでは?と思うんです。そこでアルベドと接触したりして、もっとこう…ヤンデレ養分が欲しいんですよ!wwwwwそれが戦闘シーン以外の楽しみ方の一つではなかろうかwwwwww今期はいい感じのヤンデレキャラが豊富でおいらは嬉しいwwwwwwwwww

とにかく!アルベドをもっと見たい!
色んな穴を見てみたい!ただそれだけなんや!!




【オーバーロード】10話感想:アルベド「愛してりゅのぉぉぉぉぉぉぉ!!!」


ファーwwwwwwwwww愛してwwwww愛してwwwwww愛してるwwwwwwどんだけ愛を欲してるんだコイツはwwwwwアインズ様の使った武器やば過ぎだろwwwwこんなんイケない設定し放題じゃないか?wwwww

反旗を翻したといったのはそんな経緯があったのかぁ…。いやだけど、アインズ様の命令なしにちょっとおかしな方向性に傾いてる節を先に指摘しなきゃダメでしょwww勝手な行動して把握してなかった結果がコレなわけだしさwwwもうちょっと慎重に動いてればよかったねシャルティアwwwwけどヴァンパイア化(?)したあの姿は尋常じゃないなwwww通常のほうが絶対良いわwwwwいくらペチャぱいでもwwwww



まさかの戦闘シーンが見れたけど、もっと絶望と恐怖が満ちた理不尽な戦闘をもっと!もっと!みたいねwwwwそういう線で見ると武技を使ったのにソレを武技と認識できなかった感覚をもっと全面的に押し出してほしいwwww絶望と恐怖をこの世界にいる人間どもに振りまこうぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(ド畜生)


【オーバーロード】10話海外「クリーピーすぎんだよwwwwいきなり変顔すんなしwwww」


今回新たにオーバーロード海外の動画まとめに新しくチャンネルを追加しましたのでその紹介も兼ねて更新させていただきます!とても予想しやすいリアクションではあるもののそれを予知できてもなおツボに入る反応をしてくれる見ててニヤニヤしてしまうリアクションの持ち主ですwwww

得意げなセリフ「クリーピー」不気味という意味ですが…ブーメラン…ゴホンゴホン!
それではさっそくオーバーロード10話を最速でUpしたこのお方の本編をどうぞwwww


他にもこのお方のオーバーロード過去のストーリーもしっかりリアクションとして残ってます!確認してみてね!


オーバーロード11話 予想|感想


【オーバーロード】11話想像:よしこれで正当に人間どもをブチのめす口実が出来たなwwwwwww
正当に人間どもをブチ殺す口実ができたじゃんwwwwやったねwwwwwそもそもさ悪行で有名になることだってできるんだから、俺としてはそういう方向性で知名度を高めても良いのではないでしょうか?wwwwアインズ様の性格的に無さそうだけど(´・ω・`)

シャルティアが反旗を翻したって事だしやっぱり戦うのかなwwwwwwけどそうすると苦戦を強いられそうだよねwwwだってよく考えてみてよwww元はNPCでしょ?wwwネトゲとかオンラインゲームしてる人なら解るだろうけどたまーに攻撃が1しか通らないNPCとか勝てるイベントじゃない激強NPCとかいるじゃんかwwwwそういう部類に入るシャルティアも一応NPCだったわけなんだしなんか…。めちゃくちゃワクテカするねwwwwwwOPみたいにマジックキャスターVSマジックキャスターな上に、互いLv100でしょ?スキルもそれなりに持ってるだろうしこれはホントにわくわくだなwwwwwww

戦わずして問題解決なんて事だけはやめてね!俺の心をへし折らないでくれよwwww楽しみにしてるんだからwwwただでさえ予習で戦闘シーンはもう無いのかなぁ…とか思ってたほどなんだから!来るとしてもすぐ来るとは思わなかったし!それで話し変わるんだけどオーバーロードって1クール?2クール?後者ならもう豊富すぎんよ!wwwww

最高クラスのスキルとかべ、別に使ってもいいんやで?wwwwwww


擬人化アインズ様hshs


【オーバーロード】11話予告:吸血討伐にてアインズ様の貴重な戦闘シーンが見れると聞いてwwwwwwwww

あっ、言うまでもなくただの戯言なんでwwww軽い気持ちで受け流してちょwwwww11話予告のノーマルバージョンを見た感想を書いてくよwwww
紛れも無く冒険者達に広まった少女の姿をしたヴァンパイアとはシャルティアの事を指してると一目瞭然。この場合目じゃなく耳なのかもしれないがそこはおいておこう()

シャルティアの情報をこれ以上漏れないようにすると言っても、100LV相手のNPCに果たしてどんな戦闘を繰り広げてくれるのか喉から手がでるほど欲しかった戦闘シーン。それがもうじき訪れると思うと喉の渇きが傷口に触って痛いですね…。(意味不明)

シャルティアが突っ立ってる場所も結構視界が開けていて周りに人がいたら普通に感づかれそうな位置なのですがこれが大丈夫なのかな…また違う噂が飛び交うものなら厄介な事態になりかねないと思うし…。上手くやってくれるよね!





カネキくんが↑喰べながら
カネキくんを↑喰べたい!そうしたい!
トレッ!!!ビアン!!!   僕のだぞッッッ!!!

すいみません…取り乱しました。11話予告のスペシャルバージョンを見てこんなイメージが脳裏を横切ったのは決して僕だけでは無いはずだと信じてみたいものです…。何か英語…?コンソールのようなプログラミングの画面ようなシーンと大量な金貨が見えたのですがあれは一体…。あぁ…変な声を聞いてから11話予告スペシャルバージョンが頭に入ってこない…。


【オーバーロード】11話感想:シャルティアってそんな強いのwwww

アインズ様が臆してしまうほどシャルティアは強いのか…。もはや、おこ気味じゃないか…そもそもどうしてワールドアイテムなんてとんでもないモノがシャルティアにかかっているの…。そこが問題やなぁ…。というかユグドラシルっていうゲーム中で20個しか存在しないとか、その1個を所持とか…このギルド結構凄いんじゃぁ…。大御所中の大御所ギルドであったことは間違いないんじゃねwwww



結局シャルティアとの対戦は次回持ち越しになってしまったけど、ミスリルのクチの悪い人間を始末する所もうちょっと力いれて欲しかったなぁ…絶望と恐怖を兼ね備えたとてつもない圧倒感を全面的に押し出してから殺して欲しかった…。



今回のアルベドはいつも以上に可愛かったな!こう…変な意味とかじゃんくてヤンデレ感でもなくてもっと真剣なニュアンスでの素が出てて、ヤンデレしなくても普通に可愛いと再確認できたよww



もっと変なヤツも出てたけどね…。アインズ様の黒歴史中に作ったNPCとかwww確かに軍服かっこいいし、ドイツ語もかっこいいけど、一々敬礼するのをやめてほしいなwwwアインズ様は昔こんなものがカッコいいと思ったのかwwwwアインズ様の逐一、心の声がとても面白いんだがwwwwそれを冷たい目で見るアインズ様と戦闘メイドwwwファッwwwwwwww

アインズ様のPSのあの自身っぷり!これは素晴らしい戦闘シーンが待ってること間違いないなww


オーバーロード12話 予想考察|感想




オーバーロード 12話 予想考察


今夜が何が放送されるか、言うまでもないよね!これを待ってたんだよ俺は!wwwww待ちに待ったアインズ様の決死の覚悟でリクスを覆いながらもシャルティアに挑む回だよ!けど12話予告でも見たとおり戦士の姿でシャルティアに合ってたような気もしなくはないけどどういうことなんだろう…。やはり時間的な問題も起こってしまったのかな…実際オリハルコンの同じ冒険者を何人か殺しちゃってるわけだし…。流石にあれはアインズ様として失敗だったのかも…。オリハルコンクラスの冒険者がこうもあっさり死んでしまっては大勢で行くしかない!とか決めちゃったのかな…だとすると一刻も早くそういう展開になってしまう前にどうにかしてシャルティアとの決着を付けなくてはならないわけだが……楽しみだねwwwwwwそれしかもう言えないwwwww

それ以上の言葉を出すというのであればセバスチャンたちは一体なんの任務を続けてるのか気になって仕方ないことぐらいかな…。セバスチャン…君たちは一体何をしているのだ…。セバスチャンはアインズ様はシャルティアを殺してしまうことも知らないようだし、むしろアインズ様に期待してるかのような素振りを見せたわけだけどこれさ、また反旗を翻しかねないような事態になりかねないんじゃないの…?どうして殺してしまったのですか!!とか言い出しそうだよ。特にセバスチャンとかさ…。もう待ちきれない!早く深夜になってくれwwwwww


オーバーロード 12話 感想 
バフ多すぎクソわろwwwwwwwwww


シャルティアとアインズ様が7:3でアインズ様が3とかちょっとぺろろんちーのさんどんだけ強い設定のNPC創っちゃったんすかwwww困りますよwwwwwやはり魔法VS近接では詠唱に時間を費やしてしまう魔法のほうが一歩遅れてしまいますね…。これで解ってでしょ!物理で直接攻撃できる近接のほうが圧倒的に有利なんですよ!全てにおいて!それでもって最後の最後でアインズ様の放った言葉の真の意味が気になりすぎて、毎回毎回終わりになって来週はよ!と思わせてくれるアニメも中々ありませんわwwww

デミウルゴスの圧倒的、忠義を見てコードギアスのオレンジを思い出してしまいました…。もはや忠義の嵐!見えた…見えた…見えた…。

すいません。取り乱しました(汗)シャルティアがどうしてアインズ様を攻撃していることに不思議を覚えたのは良いものの、なぜそこで攻撃を停止しないのか…。やはりNPCとしてのAI的な要素が残ってるからなのでしょうかね…。プレイヤー同士ならそこで戦闘が停止してもおかしくないものの、NPCだし、AIで動いてるし、システムだし…とかそんな感じなのかな…。一体誰がシャルティアにこんなワールドアイテムを使ったのか…。意味不明すぎる…。

ギルドのために戦っていることに至福を感じているアインズ様…解りますよその気持。ギルド長って僕も実際そこらへんのネトゲなどでしてた事ありますし、ギルド長ってギルドのトラブルとかそういう鎮める色の方が濃いですからねー…。戦闘として頼りにされないギルド長もいるでしょうに。アインズ様はそっちの人だった訳ですが、バフの数半端ねえよwwwww何回バフかけたのwwww確かにレベルキャップの上限の位置に到達し、揃えるアイテム無くなってきたら集めた装備や修練したスキル分だけ、バフする手数も増えることは理解できますけど流石に多すぎだろってwwwwどんだけアイテム消費したんだよwwwいっその事今までのパッシブスキルリセットしてPKで役立つパッシブスキルとか振っとけよwwwって思っちゃったのは俺だけではないはず!あ、別にアイテム使うなんて卑怯だぞ!とかそういうことじゃないよ('ω')

最後になってまだ奥の手、罠みたいな何かを使おうとしてるし…。来週まだかなぁ…。


【オーバーロード】13話 考察|感想

ようやく下等生物を鏖殺できるのかwwwwwwwww




オーバーロード 13話 感想
コイツwwwPV慣れしてやがるwwwwwww


つかPVで課金アイテム使うとか正々堂々ステータスとPS()で勝負しろやボケwwwwとか言ってきそうwwwwいや待てよ…装備を瞬時に入れ替える…つまり装備が入ってるバッグからあっという間に各装備アイテムにセットした…ということなのでは…。相手が迫り来るう中で一体どんなマウス捌きをしたのかとても興味深い…(違)

シャルティアを一度殺して再び復活させる…そして生まれた姿のまま登場するシャルティア。見えねえ!見えねえぞ!どういうことだよ!← シャルティアもアルベドと似たようなセリフ吐きやがってよwwwつかアルベドもシャルティアも処女なのか?そういうことなのか…?それはそれで…唆りますなぁwwwwwグヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘwwwwwww(マジキチ)

…もう!なんなのおお!シャルティアにしかけた人間どもをファックしに行くんならもういっそのコト2クールくらいやって欲しかった!肥え過ぎた人間をファックしても言うて気持よくなかろう、だからもっと舞台を温めてお膳立てもしっかりこしらえてから楽しい楽しい鏖殺が望ましいのではなかろうか!!!(キチ顔)

観たいwwww2期が観たいwwwwwナザリック総力をかけて人間どもを鏖殺するその絶望と恐怖に満ちたイメージを想像するだけで気持ちよくなる…。そんなアニメを俺は観たいんだよ!!だがしかしそれを実現させるためにも皆の助力が必要と思う。だからみんな!円盤買っちゃお!オーバーロード 2期制作決定させるには…。

オーバーロード 13話 考察
NPCと戦うゲーム良いと思います!


今時のRPGにはNPCと戦えるようなゲームってあるんですか?今から数年前になるものの、「マビノギ」という古いネトゲに他種族と敵対行為する土地へ趣くとダメージが1しか通らない無敵のNPCが存在しました。どんなスキルやアイテムを駆使してもノックバックすら受け付けないNPC。僕はその恐ろしさを知っています。

初見で逝った時はまだ飛行ペットを所持していなかったので空中へ逃げることすら出来ず、ペットの召喚時間も切れていたため直に移動せねばならなかった。四方八方から狙撃されマップの隅へと追いやられ、一度死ぬことでタゲ(ヘイト)はとれます。

その場で復活するか復活ポイントへ戻って復活するか復活できる時間帯まで待つか。この三択が常識だったのです…。復活ポイントとはいっても一度街へ入るとそこが復活ポイントになってしまいます。

死場所はその敵地の街。復活したところで二の舞いです。その場で復活しても四方八方に散らばったNPCが直ぐ様ヘイトを感知し逃げることは不可能。最終的に復活できる時間帯まで待ち、復活することでHPが満タンになることができたのでHPが保つ限り攻撃を受けてノックダウンする方向なども考えながら、それらを上手く利用して必死に逃げ延びました。あれはとてもキツかった…。何度死に、復活できる時間帯を待ったことか…。

「マビノギ」というゲームをしたことがある人ならばあの恐怖は体に染み付いているはず。Non Player Characterと戦うその本当の恐ろしさを…。


  • オーバーロード 1【Blu-ray】
  • オーバーロード 2【Blu-ray】
  • オーバーロード 3【Blu-ray】
  • オーバーロード 4【Blu-ray】
  • オーバーロード 5【Blu-ray】
  • オーバーロード 6【Blu-ray】
  • 0 コメント :

    コメントを投稿

    ※閲覧記事と無関係なコメントはスパムとみなす場合がございます。
    (ㆁωㆁ*)管理人がコメントを承認するまで表示されません(ㆁωㆁ*)

    ARCHIVE

    top