【ToS】アドオンってなに?入れ方や使い方から注意点まで【導入方法】

, , 10 comments

古株の人達なら既に使用している事と思います。日本鯖から初めた新規勢の方たちにも知ってもらおうと思い記事を書いてみました。ファイルの中を弄る作業とか怖すぎて手付けれない…そんな方たちに見て欲しい記事です。


アドオン導入方法


URLに飛ぶ


◆zipでダウンロードして好きな場所に解凍


◆解凍したファイルからアプリケーションを起動する。


◆起動した画面の「BROWSE」を押す※LUNCH TREE OF SAVIORはSteamから起動させるときに使うっぽいから無視


◆Addonを置く場所を選択「Nexon ▶ TreeofSaviorJP」


◆選択し終わったらタブを「BROWSE」に切り替えて導入したいアドオンを探す。

導入したいアドオンを選択して各アドオン枠の右下に設置されてるINSTALLを押していく作業になります。一通り選択し終わったらそのままTreeofSaviorを起動すると反映されます。


全て英語で書かれているので詳しい説明などはこちらを参照してくださるととても助かります!管理人もめちゃくちゃ活用しているページで、反映されないアドオンなども細かく書かれているのでめっちゃ便利!
(。ŏ﹏ŏ).。o○(http://wikiwiki.jp/viptos/?%A5%A2%A5%C9%A5%AA%A5%F3)


注意




  • どこかのサイトでバフ屋?か修理をアドオンからいじってBANされたとかどうとか…。アドオンを導入する際はよく考えて選択しましょう(ㆁωㆁ*)
  • アドオンってチートなの?という素朴な疑問に対してお答えするならば、WorldofTanksといった戦車ゲームで例えるとMODのような立ち位置になります。WorldofTanksでは公式がスキルMODやUIMODを認定しております。※一部禁止指定MODは除く。「MOD 意味」で検索検索ゥ!
  • 全て自己責任でお願いします(ㆁωㆁ*)


  • MOD関連ニュース
    Xbox公式、Mod対応しないPS4を煽りまくる

    ※この記事はアドオンを推奨とさせる意図は含んでおりません※

    10 件のコメント :

    1. こんにちわ、いつも拝見させて頂いております。

      質問なのですが、アドオン導入は問題なく出来たはいいものの、クライアントを再インストールをするとアドオンが適用されなくなってしまいました。
      また、アドオンマネージャーは以前のままになっており、インストールしなおそうとアンインストールを押してみたのですが、反応がなく何も出来なくなりました。

      もし対処法をご存知でしたら、ご教示いただけると幸いです。

      返信削除
      返信
      1. コメントありがとうございます!

        ToSをインストールし直してるということなので、アドオンマネージャーのBROWSE設定を一旦解除してからもう一度フォルダ選択していただければ反映されると思いますよ。

        何が原因でToSのクライアントを再インストールしなおす羽目になったのか解りませんが、何かを動かすときは全て自己責任でお願いします…。その道のプロッ!という訳でもありませんので…汗

        もしかしたらvipwikiの方へ聞きに行って貰えれば暇人さんが答えてくれるかもしれません。

        削除
      2. 横から失礼します、BROWSの解除はどうやるんでしょうか?自分もクラ再インストールで同じ症状です

        削除
      3. コメントありがとうございます!

        悪魔でも自己責任でお願い致します(重要)

        BROWSの解除というのはフォルダ選択を指しているのでしょうか。もしそれでしたら新しいファイルかを作成してそちらを選択すればTree of Saviorから外れると思います。

        BROWSタブから色々選択したアドオンを解除したいということでしたら、同じBROWSタブから自分が選択して入れたアドオン枠の右下にUNINSTALLというボタンが表示されてると思いますので、そこを押していただくとアドオンは解除されます。

        悪魔でも自己責任でお願い致します(大事なことなので)

        削除
    2. 日ネクだと規約違反やでこれ

      返信削除
    3. コメントありがとうございます!

      全て自己責任、つまりそういうことですよ…(遠い目)

      返信削除
    4. いつも参考にさせて頂いております。
      記事にあるとおりアドオンをインストールしてみたのですが、ゲームに反映されません、そこでアドオンのフォルダの中を開けて見ると、データが何も入って無いのです。
      一旦、アンインストールして、やり直しても同じ結果です。
      なにか、対処方法はあるのでしょうか?

      返信削除
      返信
      1. コメントありがとうございます!

        ■アドオンをインストールした後にフォルダを選択します。
        ■その後もう一度アドオンクライアントを開いて「SETTING」「BROWSE」「EFATURED」タブの「BROWSE」を選びます。
        ■そしたらBoss Trackerを始めに色んなアドオンが並んでいます。
        ■各アドオンの右下に配置されてる「INSTALL」をクリックし反映させます。

        記事内の説明文が言葉足らずでしたので一部修正いたしました。
        わかりづらくて申し訳ないです(。ŏ﹏ŏ)

        削除
    5. 参考にさせていただいております。
      お勧めアドオンが記載されたサイトをみてお勧めアドオンを入れているのですが、アドオンマネージャーから入れるとバグるから、バージョンを1つ落として手動で入れろというアドオンがいくつかありました。
      なんとか、そのひとつ古いバージョンのファイルを見つけてDLしたのですが、
      そのDLした「.ipf」ファイルをどうすればインストールできるのかわからないのですが、わかりますでしょうか?


      返信削除
      返信
      1. コメントありがとうございます!

        一つ古いバージョンを適用させるにはどうすればいいのか。
        ということですよね。多分ですが、そのままDLした「.ipf」ファイルをNEXON/TreeofSaviorJP/addonといった順番で同じような場所に入れてあげる…くらいしか思いつきません。

        自分もエラーが出るアドオンの一つ古いバージョンは導入したこと無いので参考になるのか解りかねますが、悪魔でも自己責任でお願いします…。

        削除

    ※閲覧記事と無関係なコメントはスパムとみなす場合がございます。
    (ㆁωㆁ*)管理人がコメントを承認するまで表示されません(ㆁωㆁ*)

    ARCHIVE

    top