• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。





    2016年9月28日水曜日

    【ToS】アドオン使用について、運営にお問い合わせしてみたら返信がきたので






    今回はアドオンって規約的にどうなの?という件について、運営から返信があったのでその詳細を書いてみようと思います。

    本メールの無断転載はご遠慮下さいますようお願い致します。と本文に書かれているので、全文お見せ出来ないんですが、要約すると…

    「サポートメールにおいて、お客様へ個別にお知らせすることはいたしかねます。重要な情報はお知らせから告知していきますのできちんとチェックしてね。それと各ゲーム公式サイトを定期的にご覧頂くことをおすすするよ」

    との回答が来ました。これってテンプレ回答(?)なのかどうなのか解らないけど、「各ゲームの公式サイト」というのは、日本においての公式サイトなのか、本鯖における公式サイトのことを指してるのか、かなり濁らせてる感じはありました。

    無理がある解釈なのかもしれませんが、「本鯖の対応見て各自で判断してね」という意図が含まれている…かもしれません。

    実際にアドオンによるマップ埋めや、モブ経験値とか、経験値カード計算に、ドロップアイテムに柱表示してくれるのも導入してた時期がありましたが、ToSはプレイ出来ています。

    本鯖でBAN対象になったのは度が過ぎるアドオンのみで、それ以外のアドオン使用者については野放し状態…日本でも黙認されてる項目なのかもしれませんね。

    アドオン導入の仕方

    2 件のコメント :

    1. 今回のメールにかかわらず
      扱いは「黙認」ということですね
      OKとは言えないけれど、NGとも言わない、と

      その他NG案件はちゃんとNGと言っているので、
      いずれ運営が突然NGにする可能性も踏まえたうえで、
      リスク込みで使用する限りは「ひとまずNGではない」というところでしょうか

      返信削除
      返信
      1. コメントありがとうございます!

        いつでも一からキャラクターを作り直す覚悟がある人だけ自己責任でアドオンを使用することを強く主張したいですね(ㆁωㆁ*)

        削除

    ※コメント反映までに時間がかかることがございます。

    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    LINK





    Feedly

    follow us in feedly

    PAGE TOP

    ARTICLE