【ToS】モンスタージェムについてるスキルの価値が高いものだけピックアップ【ウィザード系列】

, , No Comments

モンスタージェムとはスキルレベル+1されるという素敵なオプションがついてるジェムの事です。モンスタージェムにスキルの名前が書かれてますが、そのスキルの効果や説明までは書かれておりません…。

そこで今回は各モンスタージェムについてるスキルの需要性が最も高いものを選別しながらピックアップしてみました!ウィザードスキルジェム篇となります!





ウィザード


スキル名:レサジー
スキル説明:強くなるに連れて倍率が高くなり、基礎力をダウンさせる恩恵が計り知れない。終盤になると四桁単位でダメージが変わる。


スキル名:シュアスペル
スキル説明:Lv5あれば常時維持が可能になる




スキル名:マジックミサイル
スキル説明:WIZC3が報われるほどの需要性。無詠唱で発動可能。2回CD17秒。



スキル名:クイックキャスト
スキル説明:本鯖では弱体化されたらしいが、効果時間中特性レベル*10%魔法攻撃力アップになりLv4でリキャと効果時間が並んで常時運転可能に。


クリオマンサー


スキル名:アイスウォール
スキル説明:味方がこれを殴ると術者が向いた向きに向かって氷の球が飛ぶ。ドッペルがサイクロンすると264発の氷弾丸が飛ぶとか。


スキル名:フロストピラー
スキル説明:吸い寄せられた敵をそのまま凍結し束縛することが可能。CD49秒とめっちゃ長いのだけが欠点。




リンカー


スキル名:ジョイントペナルティー
スキル説明:神スキルだったが弱体化され、バグなのではないかと疑われるほどに。需要性はまだある…(?)



スキル名:ハングマンズノット
スキル説明:ジョイント中の敵を一箇所に集めしばらく拘束するスキル




エレメンタリスト


スキル名:ヘイル
スキル説明:大きいボスにはメイン火力として働くスキル



スキル名:フリージングスフィア
スキル説明:上位互換の爆速エナジーボルト、Lv10でマジミサ直撃と同じ威力になる。



スキル名:フロストクラウド
スキル説明:エレメンタリストの存在意義がここに…。





ソーマタージュ


スキル名:スウェルレフトアーム
スキル説明:最強バフ




スキル名:スウェルライトアーム
スキル説明:最強バフ





ソーサラー


スキル名:サモニング
スキル説明:悪魔系のボスカードを召喚できる。




スキル名:サモンサーヴァント
スキル説明:そこそこ強い下段バフ




クロノマンサー


スキル名:クイッケン
スキル説明:特性でクリアップ




スキル名:スロー
スキル説明:強いが敵と全くエフェクトが同じなせいで味方が避けてしまう魔法。敵を集めるときに便利。 特性が地味に有用で特性デバフ。


スキル名:ヘイスト
スキル説明:移動速度が上がり特性に回避アップがある。神スキル。ソードマンにぶっかけてあげてくださいお願いします。


スキル名:パス
スキル説明:効果を受けたメンバー全てのリキャストタイマーを最大25秒加速させることが可能。



アルケミスト


スキル名:ティンクチャリング
スキル説明:ジェムの需要性はぶっちゃけ解らない。濃縮POTを作るスキル。


スキル名:ジェムロースティング
スキル説明:ジェムのマイナス要素を取り除いてくれる。ジェムの需要性はぶっちゃけ解らない。



ウォーロック


スキル名:ダークサージ
スキル説明:悪霊を複数運で自分の周りで待機させ、的に接触すると破裂してダメージを与える。主力スキル。



ウィザードに疎い管理人でも憧れてしまいそうなスキルが盛り沢山…。意外と終盤クラスのジェムについて情報が無いことに驚きでした。また気づき次第に更新していく予定です。

次回はクレリックスキルジェム篇です!お楽しみに!

1 2 3 4

0 コメント :

コメントを投稿

※閲覧記事と無関係なコメントはスパムとみなす場合がございます。
(ㆁωㆁ*)管理人がコメントを承認するまで表示されません(ㆁωㆁ*)

ARCHIVE

top