• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。





    2016年10月3日月曜日

    終末のイゼッタ 1話(新)感想 ブリタニア…亡命…軍事機密…うっ、頭が






    オールハイルブリタニア!!
    オールハイルブリタニア!!!
    オールハイルブリタニア!!!!


    おっとすいません。このアニメは別物でしたね…。

    って思うじゃありませんか。違うんですよ。出方がまんま…というほどでも無いんですが、コードギアスそっくりなんですねこれが!!

    まず主人公である姫様が身を投げだしてまでその身を同盟国の王子に差し出すと自ら行動をしだすところが、ルルーシュの生い立ちに少しばかり似ていたりしませんか?

    ルルーシュの場合はそのまま政治の道具として使われてしまったものの、このアニメは自らを政治の道具として扱っているようでとても興味深いアニメだと思いました!

    コードギアスにもあったCC要素もイゼッタという赤髪の能力者ちゃんが存在してるようですし、数話見ることにします!

    0 件のコメント :

    コメントを投稿

    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    LINK





    RE:ACCESS

    アクセスランキング

    Feedly

    follow us in feedly

    IN OUT

    PAGE TOP