【ToS】モンスター討伐で貰える経験値カードが誤差じゃない件について【レベル上げ】

, , 2 comments

モンスター討伐で貰える経験値カードの量がヤバイ

アレメテの森で篭もる前にモンスター討伐で得られる経験値カードの量が見過ごせない件について、少し書いてみようと思います。マップ全埋めは100%にすればいいだけなので簡単ですがモンスター討伐はそうは行きません。

各モンスターに設けられた討伐数分だけ倒さないと経験値カードをくれないので物凄く面倒ですが、それだけの対価を払うだけの価値はあるようですよ。


Lv6経験値カード(マップレベル111-135)


経験値カード約91枚
合計キャラクター経験値およそ 5,488,392
合計クラス経験値およそ 4,226,040


Lv7経験値カード(マップレベル136-159)


経験値カード約41枚
合計キャラクター経験値およそ 5,828,150
合計クラス経験値およそ 4,487,655


Lv8経験値カード(マップレベル160-184)


経験値カード約68枚
合計キャラクター経験値およそ 14,234,712
合計クラス経験値およそ 10,960,716


Lv9経験値カード(マップレベル185-207)


約経験値カード約49枚
合計キャラクター経験値およそ 11,659,207
合計クラス経験値およそ 8,977,584


Lv10経験値カード(マップレベル208-234)


経験値カード約42枚
合計キャラクター経験値およそ 22,722,966
合計クラス経験値およそ 17,496,654


まとめ


総計キャラクター経験値およそ 59,933,427
総計クラス経験値およそ 46,148,649


この経験値は1Lvから153Lvに相当する経験値であり、クラス経験値はR5のクラスレベル8.4相当です。とても誤差とは言い難い量となっています。

マップ全埋めが広まっていく中、モンスター討伐もきちんとこなしておかないとかなり勿体無いです。全て消化していきましょ。

モンスター討伐数に関してはかぶってるモンスターもカウントしてしまっているため目安として読んであげてね。クエボスなどもカウントしています。




2016年12月14日(中旬)から実装されるフリー(侵食)ダンジョン

経験値が停滞するレベル帯を緩和するためにフリー(侵食)ダンジョンというものが実装されます。

ただしフリー(侵食)ダンジョンはLV200序盤までしか実装せずそれ以降のレベリングはPT狩りが必須となります。

2 件のコメント :

  1. MAPうめ+クエスト報酬+討伐カードを全部取得すれば狩りPTに1度も入らなくてもカンスト出来るって話ですよね。
    でもまあ後半の敵は一部のビルドは狩るのが厳しいし、あくまでもスワッシュ無いソードマンとかリンカー取ってないウィズ系とかのように狩りPTに入れない人やPTに人が集まらない時間帯でやるのを推奨です。
    PT入れるならPTで狩った方が負担が少ないですし。人気狩り場ならPT狩りしてるだけで討伐もクリア出来てますし。

    返信削除
  2. うまいドロ落とすのと埋めるの楽なのを1MAPに1~2種くらい埋めていく感じでやるぐらいでちょうどいいと思うよ。
    あとはIDミッションで十分賄えてソロでカンスト目指せる、というかカンストできた。
    今は地域EXPあるしもっと楽だと思うわ

    返信削除

※閲覧記事と無関係なコメントはスパムとみなす場合がございます。
(ㆁωㆁ*)管理人がコメントを承認するまで表示されません(ㆁωㆁ*)

ARCHIVE

top