【ToS】隠しクラス巫女の転職条件

, , 5 comments

韓国で実装されたばかりの巫女。今回はその巫女に転職する際の条件を書いてみました。日本に実装された瞬間に巫女になりたい方へ読んでもらいたい記事です。


御幣の入手


巫女を解禁するにはまず「マナハース」にいるNPC「メリッサ」を見つけなければなりません。予めメリッサから貰えるクエスト全てをクリアする必要があります。

メリッサからクエストや御幣を貰えない場合はマップ入り口にいる「レオフォルダス」に声をかけて全てのマナハースにおけるクエストをクリアして下さい。



神霊を集める


御幣を受けたら神霊に御幣を宿らさなければなりません。
その場所に一定時間にしか存在しませんが、複数の人と共有できるので競争にはならないようです。 それぞれの位置は次のとおりです。








ここでは7つの神霊たちに声をかけて獲得しなければならず、失敗時の待機時間は1時間とのこと。他人との競争はありませんが、確率と戦わなければならないようです。



ここから移動します。

7つの柱と12の神霊が確認できます。
まずそれぞれの神霊は時計(12時間の時間)を表し、アイテムの名前がn回目で何時を意味するのか知ることが出来ます。

柱は左から日曜~土曜日までの順番で、その曜日別に動作する柱が存在します

獲得方法は次のとおりです。
一定数の魔族(2階)を倒した後、神霊の位置で探索すると神霊を獲得できます。

このn回目の神霊を探索した日の曜日に合わせて、その柱に移動すると柱が崩れ神霊が宿るようになります。

柱の出現時間は1時間で、共有できません。



シュウウウと言う音を出し緑の煙が2~3秒後に消えます。

韓国で確認した出現平均は最短10分で最長1時間、共有が不可能であり上にメッセージが浮かんで消えたときには獲得することはできません。スペースバーの連打は禁物。



出現時間はおよそ20分程度と推定されており、共有はできません。



これら全て、順序は存在しません。(韓国語直訳) >



全て完了するとヌオルディンの滝にいるNPC「アドリユス」に移動し、クエストが完了すると次に進みます。

※NPCアドリユスのクエストを全て完了させておく必要があります。



隠遁者の道で巫女と遭遇することが可能になります。



巫女転職クエスト


クエスト内容は巫女マスターがはった結界を確認するものです。

















以上の場所でVキーを押し確認することで巫女転職クエストが完了します。

男性キャラクターは巫女に転職できず、オラクルC3のスイッチジェンダーを受けて女性キャラクターに変更した後巫女へ転職が可能になるようです。チャップリンと巫女を一緒に転職することができる模様。



いかがでしたでしょうか!
韓国語を直訳したままだと意味不明になってしまうのでなるべく解りやすいように表現してみました…汗

巫女の特徴として遠距離攻撃を全方位防御するなど圧倒的な姫プリが可能になるようです。

引用 : http://m.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=4185&l=11464

こちらの記事も合わせて読んでね!
http://tossoku.net/archives/6986441.html



※11月30日のR8実装と同時に巫女も実装されるようです。実際の条件と異なっていた場合は早急にコメントからご連絡下さい。即修正いたします。

5 件のコメント :

  1. 巫女って前提条件ってあるのかな?チャプレンだとプリC3必須みたいな感じの。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      引用元のページからだとそういった必須みたいなクラスは(書かれて)無いみたいですね…。お力になれず申し訳ありません(。ŏ﹏ŏ)

      削除
    2. 巫女についていろいろ
      http://toscamp.com/bbs/board.php?bo_table=japanese&wr_id=90

      削除
  2. はじめてコメントさせていただきます。
    ヌオルディンの滝のアドリユスは、アドリユスのクエのみを全て終わらなければ受けられませんでした。

    返信削除
  3. ブログ返信とコメントありがとうございます!
    追記で修正しておきました(o*。_。)o

    http://nemukojp.blog.fc2.com/blog-entry-568.html

    返信削除

※閲覧記事と無関係なコメントはスパムとみなす場合がございます。
(ㆁωㆁ*)管理人がコメントを承認するまで表示されません(ㆁωㆁ*)

ARCHIVE

top