TeLog Anime+Game

深夜アニメのおもしろ記事や
家ゲー・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
感想や攻略系情報ブログなど
たまに知的好奇心をそそる記事も。

TELOG. Powered by Blogger.

本当にToS日本鯖が過疎っているのかGoogleトレンドから覗いてみたらこうなった


公式フォーラムからでもネガティブ的な一面が見られる中、本当に過疎気味になってしまっているのか。その傾向を「Googleトレンド」から覗いてみました。

厳密にはGoogleで検索されたキーワード「tos」を元に人気度の傾向を示したグラフであって、人口とはまた少しかけ離れているかもしれません。人気度の傾向といった形で読んでもらえたら嬉しいです。

人気度の傾向とは
数値は、特定の地域と期間について、グラフ上の最高値を基準として検索インタレストを相対的に表したものです。100 の場合はそのキーワードの人気度が最も高いことを示し、50 の場合はそのキーワードの人気度が半分であることを示します。同様に、数値が 0 の場合はそのキーワードの人気度が最も高いときの 1% 未満であることを示します。




このグラフを見て人が減ったから検索頻度が下がってしまっているのか、皆がある程度の知識を付けたために検索する必要性がなくなってきたから検索頻度が下がってしまったのか…。

あなたの解釈次第ではあるものの、検索頻度そのものは下がり気味であることに変わりはないようです。

いちtosプレイヤーとしては過疎っている雰囲気(ヴァカ鯖)はまるで感じられませんけどね…。ただプレイヤーの平均レベルが上がっていっているせいか、低レベルフィールドではあまり人を見なくなったような気はします。(BOTは除く)



みんなこれ聞いて昔のあの感覚思い出そ
0 件のコメント:
コメントを投稿



※コメント反映までに時間がかかる場合があります。

ARCHIVE

記事に行く

もっとみてあげる