• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ

    2016年10月29日土曜日

    【ToS】どうしてボス討伐に特化した職が必要とされるのか - プラクトニウムのドロップ場所






    もうじき日本にもくるR8の舞台。R8が開放すれば自ずと新装備や新IDから新ワールドボスが続々と登場していきます。

    今回はそこまでボス討伐したいの?と思っている方たちに知ってもらいたいボス討伐に特化している職が必要とされる理由を情弱なりに説明してみようと思います。情強の方々はもうご存知の通りかと思いますので、右上の✖ボタンか気になった広告バーでもクリックしてあげてください(๑´•.̫ • `๑)

    早速本題に移りますが、R8が実装されれば当然300武器が実装されます。その300武器のレシピなどは290IDからポロポロ出るんですが問題はその素材です。その素材のドロップ先というのがLV330WB「ヌアエーレ」なのではないか?と囁かれています。


    kToSではこの素材が70Mで取引されているためにボス討伐に特化した職が必要とされている訳です。LV330WB以外にもこの素材を入手する方法がありますが、LV317に育成する必要性がある上にかなり面倒くさいです。

    そのためボス討伐が必要とされ、ボス特化に適しているドッペルなどが注目を浴びています。


    ただ国際鯖をプレイしている人のブログからだと330BOSSからドロップはしないらしく詳細が伏せられており把握できていないようです。 国際鯖ではまだ赤レシピが実装されていないだとかなんとか。

    ただボスドロップではない隠しクエストから入手できるキューブからでは低確率で入手(?)できるようです。

    ※追記※

    本国では課金でキューブから素材が出るようです(´・ω・`)
    この流れマビノギでみた(´・ω・`)

    3 件のコメント :

    1. ドッペルのボス特化とは、例のキノコでDOVをスタックさせる戦法なんでしょうか・・・?

      返信削除
      返信
      1. 例の動画に魅入られたボス厨の人達は結構多いようですよ。

        削除
      2. ありがとうございます。修正が恐いですね・・・

        削除

    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    RE:ACCESS

    アクセスランキング

    Feedly

    follow us in feedly

    PAGE TOP