【ToS】韓国の大手サイト"INVEN"が推すレベリングガイド Lv1~Lv317

, , 4 comments

今まで様々なレベリングを書いてきましたが、今回はkToSの人が書いた復帰ユーザー向けのレベリング術を書いてみようと思います。いたってシンプルでLV1からLV330までのレベリング及び道のりが記されています。R8が来た瞬間に経験値カードぶっ放しが出来ない貴方に向けたレベリング術です。


■LV1-LV50


・開始する街はクラペダ
・シャウレイ西の森に生息しているハナミンを25-30まで狩る
ターネット花園に行きPTを組んでレベル上げ

クエスト進行


クラエpダ進行のほうが色々都合がいいので、ここから緑反復クエストを省いた黄色と青いろクエストを積極的に消化していく。マップ全梅は余裕があればすればよろしい程度。
・経験値カードはすぐ使用する。アーネット聖堂クエストをほぼクリアすれば50に到達する。


■LV50-LV90


・50IDを5回まわさなければならない。経験値の書を使うかどうかで回数が変わってくる。経験値の書を使った場合LV90まであっという間だが、使っていない場合だとLV70-LV80の間で停滞してしまう。ここでも2つに解れており王陵クエストかギミックモンスターを最後まで倒すかに別れる。

経験値の書の場合


ダンジョンに入場した後、8倍の経験値の書を使って5回すべて回りLV90を達成することができる。もしLV87やLV88の場合は王陵マップのクエストを消化すると良い。

クエスト進行


50IDを5回終えるとLV70-LV80に到達する。ここでこのバツ印のマップクエストを進行するとLV90に到達できる。
・これでもLV90に到達できない場合は王陵建築者の礼拝塔にあるギミックでレベリングをする。ギミックを有効にするとモンスターが降り注ぐのでひたすら狩る。

・黒バツ位置で装置を起動する。


・するとバツ印に大量のモブが投下されるので時間が来るまで狩りまくる。



■LV90-LV130


・90IDを直行し経験値の書は暫く控える。シャウレイミッションで使用することをおすすめする。シャウレイミッションを自動PTで受け続け、消化できたら残りは90ID周回。
・LV115付近になったらシャウレイミッションと並行し郊外や起源の森、魔術師の塔1-3まで進行するとよい。経験値カードをとる余裕があるならすべて回収すべし。


■LV130-LV160


・130IDを周回しLV136になる頃には経験値テーブルが初期化されるので145IDで継続。ミッションなどを着実に進行してもLV160に到達できない場合は大回廊・大聖堂の懺悔・聖堂所などのクエストを消化する。それでもダメなら、グリーン家の荘園・シャトン農場・シャトン貯水区域・魔族収監所1-5を消化。


■LV160-LV175


最も面倒な区間でミッションをすべて消化してもよく上がらない。160IDが人気がないために余計難しいとされている。こういう時はダイナ農地・ビルナ森・オキス耕作地・春光の森・グラデ丘の道・ビルティスの森・ヌオルディンの滝・イストラ遺跡・ナミュー寺院跡などをPTで消化しておくとよい。


経験値カードを消費しLV175に到達した場合はしばらく経験値カードを温存する。LV186から経験値が初期化されるのでその時に消費しよう。ミッションなどは随時消化してくことが通常運転となる。


■LV175-LV190


モンスター狩り


ヌオルディンの滝に設置されている175IDを回る。経験値の書を使用しシャウレイミッションを自動PTで消化などに用いる。

ミッションとIDを回数分消費してもLV190にならなければ、LV190付近のクエストを進行すること。ラウキメ低湿地・ティルら修道院・モスクル墓室・リティニス地下墓地・バイデンティス神堂・バリュス永眠地・ベルクティ広場・ルクリス通り・ルクソナ市場などのクエスト消化。



■LV190-LV240


モンスター狩り


LV190を達成すると本格的にPT狩りが始まる。ベダ高原でホワイトグロルを中心に狩りをするのが韓国で流行っている。主に220-230の区間。それ以降はアレメテの森に移り狩りをするのがkToSで流行っている方法。アレメテの森でLV240になるまで篭もる。



ミッション・ID・クエスト進行


PT狩りをするためにメンバーを集めたりしますが、時間が不足しているユーザーにとってはミッションとIDを並行にするのが好ましい。シャウレイや190IDを周ってLV220-LV230にまで上げる。

LV240で近くのクエストを消化しておくこと。



■LV240-LV280


LV240にしたら240IDを主にレベリング。ID周回しきったら再度ミッションを介して狩り続けていくとされる。

LV255から保管室PT狩りを始めても良い。モンスターが強力なのでヒーラーが必要枠。保管室南や北ラインを回ってチャンネル移動でPT狩りを進行すること。LV265になったらメイバーンで狩りPTを見つけLV280にまでレベルアップ。


緑枠のほうが多く沸いている。




■LV280-LV317


LV280になったら紅葉の森と呼ばれるマップでレベリング。



かならず使えそうな武器を装備していくこと。もし自分のキャラクター特性が高かったり、装備がよかったらティーメリーズ寺院(?)で狩りをしても良い。それかゼロメル公園(?)でも有り。

そしてLV290になったらピスチス森林の290IDを周回。経験値のために殲滅PTに入っておくこと。PT狩りとミッションでレベルアップを続けていくこと。

LV317以降は別々にクエストを進行できるPTを作成する。第8区クエストから進行しLV290地域のクエストを消化。PTで来るのが難しいのならLV290後半マップ埋めで経験値カードを使う手もある。

LV317を達成するとMishekan ForestのPTを募集しその地域クエストをすべて完了すればよい。ここでクエストを完了しておくことでプラクトニウムを入手(関連記事)することが出来る。LV330に上げるために合間を縫ってミッションを進行したり残っている地域のクエストを進行しておくこと。

ほとんどのユーザーはここで他キャラクターを新たに育成している。これにて韓国およびINVENで出された復帰ユーザーに向けたレベリング術は終。曖昧な翻訳をしている可能性も大いにありえます。後半マップの名前がよくわかってないので韓国語詳しい方助けてくれるとありがたいかも。

韓国や国際は1周に回れるインスタンスダンジョン等の回数が5となっている。早起きは3回の得なので早寝するのが大切。


引用 : http://m.inven.co.kr/webzine/wznews.php?idx=166829

4 件のコメント :

  1. くそみたいに日本鯖じゃ役に立たんなw

    返信削除
    返信
    1. インスタンスダンジョンを5回…あっ

      削除
  2. 向こうでもガイジの森は健在か

    返信削除
    返信
    1. そのようですね(ㆁωㆁ*)

      削除

※閲覧記事と無関係なコメントはスパムとみなす場合がございます。
(ㆁωㆁ*)管理人がコメントを承認するまで表示されません(ㆁωㆁ*)

ARCHIVE

top