【ToS】ドッペルが逝ったので次のボス討伐特化ビルドを複数挙げてみた

, , 4 comments
韓国鯖や国際鯖を抜いて真っ先に日本鯖のドッペルが修正されてしまったおかげで、ボス特化ビルド()になってしまいました。そこで今回は次のボス特化に適しているであろう瞬間ダメージがヤバイビルドを探してきたので少し挙げてみようと思います!


フェンサーC1C2C3


以前290IDで瞬間ダメージが桁違いにヤバイ動画をご紹介いたしました。このフェンサーについて解説していこうと思います。



まずはじめにフェンサーC3スキルのEppeGardeで30秒間クリティカル攻撃力100%増加バフをし、Balestra Fenteでクリティカル抵抗を減らしつつ、アタックコキーユで敵の防御無視デバフからプレパレーションをします。

するとプレパレーションの能力を発動させ、次の一撃の攻撃力を2倍にすることが可能になり、セプトエトワールをぶち込みます。

次にFlashと攻撃を絶やさずアタックコキーユが切れないようにします。合間はコンポーゼをしているようです。

これの繰り返しでLV280帯のシャウレイでは1位をキープ。ステータスの振り方ですが戦闘の様子を見るにほとんど回避していないのでSTR型と思われます。

他の方のダメージがかぶって見えるので細かなダメージ数は解りませんが、かつてのドッペルには遠く及ばばないものの興味深い瞬間最大ダメージを叩き出すフェンサーの動画もありますのでこちらを御覧ください。



こちらはプレパレーションを使った後、即Balestra Fenteをぶち込んだ際に170kの単体ダメージを叩き出しておりボスにも有効のように思えます。


ステータスの振り方ですが先程の動画とは違い、攻撃を回避していたりクリティカル発生も多いためDEX型だと断定できます。


ホプシノビ


このビルドはシードマンC1ペルタストC1ホプライトC1C2C3ドッペルC1C2シノビC1という組み方でR8要素が一切ないビルド構成です。

ドッペルが下方修正された今、このドッペル枠は果たして必要なのかどうかという判断ですが、正直な所サイクロンの単発ダメージは変わりませんし、そこまで気にすることないのかもしれません。総合ダメージは変わってしまいましたが。(爆)



戦い方はDoVスタック10を予めためておき、ホプライトのスピアランジを打ち込み突属性スキル1.5倍にします。その後にシノビスキルで鏖殺している感覚です。たった1秒間で2,600kダメージを叩き出しています。

ステータスはフィネストラ使ってるわりに白ダメが多いんですが、割りと回避しているしでバランス型なのではと感じました。ドッペルを取る意味としてはDoVがメインでサイクロンはスワッシュで集めたモブを狩るのに程よい感じのおまけスキルです。

ドッペルが下方修正されてプギャーしてくる他職が気になるのならこんな感じのソードマンもいるので是非作ってみてね!!

※コメント指摘から一部スキル名が間違ってたため修正しました(o*。_。)o

4 件のコメント :

  1. 一桁間違えてない??

    返信削除
    返信
    1. フェンサーの方はゼロが2つ余分についてました ☆(・ω<)テヘペロ
      ホプシノビはこの数値であってますよ(`・ω・´)

      削除
  2. なんとも微妙な修正ですよねえ、あっちの挙動だけ修正して結局DOVやクイッケンとのコンボはそのままということはこれ黙認ってことなんですかね
    とはいえあれ込みでもボス火力は近接DD最下位でしたからまあ・・・

    返信削除
  3. 「合間は通常攻撃をしているようです。」って書いてありますけど間に挟んでる攻撃はコンポーゼ連打では?効果音と、SPゲージの増減みると通常攻撃では無いと思います。

    返信削除

※閲覧記事と無関係なコメントはスパムとみなす場合がございます。
(ㆁωㆁ*)管理人がコメントを承認するまで表示されません(ㆁωㆁ*)

ARCHIVE

top