TeLog Anime+Game

深夜アニメのおもしろ記事や
家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめから
感想や攻略系情報ブログなど
たまに知的好奇心をそそる記事も。

TELOG. Powered by Blogger.

【ToS】ワールドボスの貢献度は、チャネリングスキルが加算されない

ボス討伐における貢献度順位はバグっている。そう思われかけていましたが、どうやら原因が徐々に解明されつつあるようです。

http://merusi427.exblog.jp/26344663/ ワイもボス討伐の貢献度順位がおかしいと聞き調べまくってました。するとどうやら各ジョブのチャネリングスキルが貢献度に加算されていない共通点であることが判明しつつあります。

検証を重ねてないので、URL先の記事を見た人やここで初めて見た人もボス狩りなどで積極的に情報提供してくださると助かります。ここでコメントせずとも2chでツイッターで色んな場所で呈示してください。グーグルインデックスに登録されてしまえば、検索に引っかかり日本Wikiが活性されます。

代表的な例を挙げるとシュヴァルツのリトリートやカタフラクトのラッシュこれらのスキルをゲージ最大まで使用してダメージを与えても貢献度には加算されない場合がほとんどであること。

2 件のコメント:

  1. マリオネットはわかりませんが、一般的なボスにおいてはリトリートの貢献度リセット防止条件はほぼ解明されています。
    リトリートは、オブリークショット等を併用することによって、貢献度リセットを防止することができます。
    恐らくは、リトリート単体では戦闘状態を維持できず、リトリートのみで10秒以上攻撃していると、戦闘状態の解除で貢献度がリセットされるのだと思います。
    ちなみに座ったり、10秒以上攻撃や被弾をしない場合でも、貢献度はリセットされます。

    返信削除
  2. 加算されないどころか、10秒間攻撃してない扱いでリセットされてるかも

    返信削除



※コメント反映までに時間がかかる場合があります。

ARCHIVE

記事に行く

もっとみてあげる