• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。





    2016年11月10日木曜日

    【ToS】韓国でソードマンスキル大幅上方修正!ついにソードマンの時代が到来か






    ソードマン クラス スキル名 内容
    ソードマン ペインバリア
    持続時間
    新規属性を追加
    ハイランダー ムリネ 攻撃速度が2倍になりクラウンデバフにかかった敵に2倍ダメージ増加
    カーターストローク ノックダウンされた敵には2倍ダメージ増加
    カーターストロークにクイックチャージ 新規属性を追加
    バーバリアン 野生 新規属性を追加
    カタフラクト インペイラー 攻撃力200%増加
    アースウェーブ 攻撃力150%増加
    スティードチャージ 攻撃力300%増加
    ドゥームスパイク 攻撃力200%増加
    ラッシュ 攻撃力150%増加


    スティードチャージって打属性なんだよね…。

    唯一の突属性であるドゥームスパイクが200%増加ということでカタフラクトC2に可能性が芽生えた…のかもしれない!

    ホプC2でスピアランジとってカタC2でドゥームスパイクとってドラグーンに行くっていう選択肢が見えてきたようなこないような…。

    ただペインバリアの上方修正はわくてかや!
    新規属性を追加に大いなる期待ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

    ただしソードマンC3にならないとペインバリアの特性が取れず、5秒しか伸びない模様。

    ソドC3でペインバリアMAXレベルにすると持続時間が29秒。そこに特性で5秒プラスで34秒。CD39秒。34秒の間、絶え間なく高ダメージのスキルを放ち続けることが出来るかどうかが問題なのだよ…(遠い目)


    引用 : http://tos.nexon.com/community/tosnotice/view.aspx?n4ArticleSN=538

    4 件のコメント :

    1. 今回の上方修正、ソド2ババ3ドペ3目指してた自分としては失敗ビルドだと思ったのですがドペC3を目指すビルドとして主さんが思う良ビルドはどう思いますか?
      今のところ、ソド1ハイ3ババ1ドペ3か、ソド3ハイ1ババ1ドペ3だと思っています

      返信削除
      返信
      1. ソードマンC3の場合、サイクロンLV15で持続時間7秒*2で少なくとも15秒ほどあって、特性込みでCD55秒。サイクロン2発放ち終わりCDが40秒。サイクロン発動前にペインバリアをしていた時、既に残り19秒。この19秒間に一体何が出来るかという話ですが、ツーケン・レーデル打ち込むのに3秒ほどだとして、ペインバリアがわずか16秒。

        ハイランダーC1のカーターストロークですが威力385と弱く、これを放つのに2.5秒かかります。このスキルも上方修正でクイックキャスティングらしき追加属性があるようですが、なんとも…。

        次にバーバリアンC1のクリープが威力584を体感0.5秒もせずに打つことができ、かつ追加ダメ150%、ヘルムチョッパー1.1秒*2で2.2秒。合わせて2.7秒。

        これでもまだペインバリアの持続時間は11秒ほど残っています。この間にドペC3スキルなりを打ち込むのだろうと踏んでいますが、ZwerchhauのSLV5で7926体感0.3秒もしません。CD30秒。ソドC3のダブルスラッシュを打ち込んでもまだペインバリアが残っています。正直5秒特性をとるためだけにソドC3でペインバリアLV15っていうのはその間何をするのという…。

        ペインバリアC3特性発動で34秒
        サイクロン*2発動で15秒→19秒
        ツーケン・レーデル3秒ほど→16秒
        Zwerchhau体感0.3秒→15秒(誤差)
        クリープ体感0.5秒→15秒(誤差)

        DoVでペインバリア残り時間が更に伸びます。
        通常攻撃速度がDoVでヤバイことになってるのでそれ頼みもいいかもしれませんが、運営はこれをバグと認識しているようだし…。




        ソド1ハイ3ババ1ドペ3ですが、ハイランダーC3のバーティカルスラッシュとかいうスキルが日本鯖でも上方修正されるらしいので期待できます。(威力:260+SLv*75→1105.5+SLv*112.5  デバフ追加ダメージ:デバフ数*10%→デバフ数*30%。ババC1のクリープが大活躍するみたいなので良いかと思いますよ。ペインバリアはLV5で19秒しかありませんがとサイクロンしてる間はきちんと倒れずにいてくれます。

        ペインバリアC1で19秒
        サイクロン*2発動で15秒→4秒
        ツーケン・レーデル3秒ほど→1秒
        Zwerchhau体感0.3秒→1秒(誤差)
        クリープ体感0.5秒→1秒(誤差)
        バーティカルスラッシュ体感0.5秒→1秒?(誤差)


        ぶっちゃけ今ドッペルではなく投擲マンでジャベリンして遊んでいるので、ほとんどエアプ脳です。一応R7ドッペルいますけどまだ国際産のSTR型ババドペからステリセしてDEXに移行していませんし、色々と試したいのも山々ですが、ジャベリンが楽しすぎて笑



        削除
    2. エアプなので間違いあったら指摘してくださると大変嬉しいです。

      返信削除
    3. ババ3のパウンシングはそこそこの攻撃力で30回近くヒットするのでお勧めです。
      ただ持続時間が10秒なのが悩ましい…
      サイクロンの後に使うとペインバリア足りないんですよね。

      返信削除

    ※コメント反映までに時間がかかることがございます。

    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    LINK





    Feedly

    follow us in feedly

    PAGE TOP