【ToS】シルバー増殖などの不正行為対応件数のご報告

, , 3 comments
日頃は『Tree of Savior』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2016年10月1日~10月31日までに『Tree of Savior』スタッフにおける
不正行為アカウントへの利用制限措置対応件数をご報告いたします。

 ・期間:2016年10月1日(土)~10月31日(月)
 ・保護モード対処回数:32,533件
 ・アカウント停止件数:3,620件
 ・IPブロック件数:2008件
  ※保護モードアカウント数とアカウント停止件数は一部重複しております。


しかしながら、以前もご報告いたしました通り、プレイヤーの皆様の体感において、 不正行為を抑止できている段階には至っていない状態であることも認識しております。

今後も引き続き、不正行為に対しては厳正な対処を行い、
ユーザーの皆さまに快適なゲームプレイを行えるよう努めて参ります。

今後とも『Tree of Savior』を、よろしくお願い申し上げます。

『Tree of Savior』スタッフ一同


ふーん…。まだ不正行為を抑止できている段階には至ってないんだ…。しかも認識してるんだ…。それって、ヤバくね? 複数アカウント所持してデュープした時の対応もしてるの?

もっと詳細を詳しく教えてほしいんだけどなぁ…。別に名前公開とかじゃなくてもいいんだよ。日本で強盗して海外でヒャッハーしてるようなものじゃんそれって。

ただ今回の働きは賞賛に値する。これで少しはソードマンで145ID金策しながらあちょ~できるよ。ありがとう。

3 件のコメント :

  1. 運営を擁護するつもりはないけど、BOTも不具合利用も結局イタチごっこなんよね
    ネクソンにしては仕事してる方じゃない?って程度
    他のオンラインゲームの運営会社にしても完全にシャットアウトしてるとこなんてないのが現状だしね
    これを継続して維持してくれれば一ユーザーとしても好印象がもてるんだけどね

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!

    ネクソンにしては珍しい対応ですよね…。
    ただ300武器の素材が課金でばら撒きされてるみたいですし、もう好印象()なのかもしれません。

    マビノギの時のように、1年越しに箱レアがゴミアイテムへと化す未来がもうじき来るかもしれません…。

    返信削除
  3. 【不正行為を抑止できている段階に至ってない】んじゃなくて、【プレイヤーが体感出来る段階には至っていない】っていう話かと……

    返信削除

※閲覧記事と無関係なコメントはスパムとみなす場合がございます。
(ㆁωㆁ*)管理人がコメントを承認するまで表示されません(ㆁωㆁ*)

ARCHIVE

top