TeLog Anime+Game

深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
たまに知的好奇心をそそる記事も。

TELOG. Powered by Blogger.




【ToS】開発はおろかプレイヤーさえも把握できてないバグ第一弾

運営や開発さえもその仕組を理解していないバグが存在するMMORPG[Tree of Savior] 今からご紹介するのは修正してほしくないバグからさっさと修正してほしいバグまで様々な物を選別した動画や画像や詳細分です。仕様のものまで存在します。


ペアーオブアイングイッシュの訳の分からないダメージ判定



[動画詳細]
インクイジター 梨 ペアーオブアングイッシュ レベル3 特性0
未だに条件は不明であるが、敵が梨を踏んでいる時に発動
設置中に敵に魔法を使われると3倍のダメージ分で飛んでいってしまうので条件は不成立




クエストができない





鷹メルゲン「サークリング」+αでCH落ち


緊急メンテ後からアルコス森で狩りをしているときに鷹メルゲンと一緒のPTになり、サークリング使用を確認したあとCH落ちや、CHが消滅します。

何が原因なのかはっきりとしませんが、別の鷹メルゲンさんと一緒の時も同じ状態になり、その後の狩りはサークリングなしで狩って落ちることはありませんでした。
(鷹メルゲンさん曰く、サークリング+ホーミングアローの時なのではとのこと)
(また何度かpt構成を考えるに鷹メルゲンさんとリンカーさんはいました)
(ダメ表記過多によるch落ちの可能性なのかもしれません)

何が原因かはっきりはしませんが、サークリングなのではないかという曖昧な推測ですが、一応報告します。



製造素材のポップアップ中に追加操作を行うとハングアップが発生する


製造素材のポップアップ中に特定の追加操作を行うと、クライアントがハングアップして操作不能になります。 現象発生を確実に確認したのは以下の操作時です。
●「シルバータリスマン」を製造し、ポイズマチェーン(レシピ+シルバータリスマン*2)の素材が表示された瞬間
●130IDキューブの開封時、1回目の「グリーンジェム」を素材とするポップアップ表示中に再開封で「ティルラレザーグローブ」を入手し、冒険日誌に登録した瞬間

特にキューブの再開封時に問題が発生して再開封できなくなるのが致命的です。再開封で連打されている方は特にご注意を。



セーフティゾーン永続バグ





カタフラクトPVP無敵バグ


PVPによるカタフラクトのスキルで発生するバグ
相手を突き刺し、8秒間拘束するスキルを受け、持ち上げる瞬間に多段HIT系のスキルで倒されると そのカタフラクトの槍に固定されたまま、すべての試合が終了するまで相手の槍に接着されたままになる
対戦スタートの瞬間でも相手の陣にまで飛ばされ(敵の槍固定なので)、敵の攻撃は当たる、即死
倒れても振り落とされることもなく固定。身動きもスキルも攻撃も不可能
出来るのはチャットのみです。



メインクエストに出てくるボスが無敵になる


・関門路でマップを開いたまま除去していない茨の道を通ると固まってクライアントが落ちる。
・シルドゲラの森のメログシャーマンを倒すボス戦?でソードマンのスキルでメログシャーマンを吹っ飛ばすとメログシャーマンが無敵状態になりクリア出来なくなる。



見えない無敵モンスター


フィールドでクエスト等でのボス戦時、たまに無敵で透明で無名で不動の敵が配置されている。
効かないけど攻撃することが可能で、たぶん大体の職ではあまり影響がないのかもしれないけど、クレリック系だとただでさえ手数が少ないのに設置系魔法の攻撃がそれに吸われて困る。
防衛対象にも攻撃が吸われるケースも多く、酷いときは攻撃を吸う防衛対象と上記の透明オブジェクトが並んで設置されてて超弱いクレリックの通常攻撃で敵を殴るしかない場合も…



プレイヤーの魔法無敵スキル「スリザリング」が通用しない


ロデレロスキルの「スリザリン」ですが、これは一応使用中(盾構え)魔法攻撃に対して無敵になると言う効果があります。時々魔法攻撃が抜けてきていますね。
115ID中ボスの半即死火炎攻撃がいい例で構えていてMISS表示が出てちゃんと無敵避けできている時とMISSが出ず直撃している事が度々あります。
他には敵が多い状態でも発生しているようで処理落ちかラグが原因でちゃんとスリザリンの効果処理が出来ていないのでは?



好評だったら第二弾書きます笑

引用元 : http://tos.nexon.co.jp/players/sns/forum/detail/312

0 件のコメント:
コメントを投稿



※コメント反映までに時間がかかることがございます。

ARCHIVE

上に行く

記事に行く