• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。





    2016年12月15日木曜日

    2次元へ行きたい奴に朗報!虹嫁がついに29万で3次元に召喚できる時代に突入したぞw





    ITmediaが開発した俺の嫁召喚装置「Gatebox」が話題を呼んでいます。

    この装置は名前の通り二次元の嫁を現実に召喚する装置で手のひらサイズの虹嫁が実現可能になり、3Dサイズのキャラクターが投影されます。[動画あり]


    この装置は現在米国で予約受付中のこと。「Gatebox」を予約しに行くにはこちらから。http://gatebox.ai/



    限定300台を用意されており、価格は29万8000円(税別)とのこと。

    Gateboxは装置内部に身長約15センチの3Dキャラクターを投影し、ユーザーの行動をセンサーで認識する仕組みだ。



    インターネット経由で家電ともつながっており照明やエアコン、テレビなどをON/OFF操作も可能。動画からでも確認できる。






    ここまで見てガッカリしている諸君にまたもや朗報だが、このGateboxで召喚できるのは決められたキャラクターだけと思いがちだが、違う。外部PCから自分が作り上げた3DキャラクターをこのGateboxに召喚することは容易であり、知識がある人達からすれば誰もが自分専用の虹嫁を召喚することが可能である。



    このコンセプトは無機質なロボットキャラクターよりも自分の好きなキャラクターを召喚することに重点を置いており、知識さえあれば誰もが自由にキャラクターを作成できることを願っているようだ。

    3Dキャラクターの作り方がよく分かる本を置いておく。輝かしい我々の未来に乾杯。

    Blender 3Dキャラクター メイキング・テクニック

    新品価格
    ¥3,456から
    (2016/12/15 09:42時点)




    出典 : http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1612/14/news092.html

    0 件のコメント :

    コメントを投稿

    ※コメント反映までに時間がかかることがございます。

    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    LINK





    Feedly

    follow us in feedly

    PAGE TOP