【ToS】ドッペルがどう弱体化したのか?エアプでも本気で理解できる比較動画

, , 4 comments

以前からドッペルが下方修正されることが知れ渡っていたわけですが、ついに下方修正がされました。

国際鯖で有名なあのお方が身を削って比較動画を出していますので取り上げてみようと思いますぞい(ㆁωㆁ*)


修正前のイケイケドッペルマン




バフかける気力さえも失った修正後ドッペルマン





おわかりいただけただろうか…。

単発ダメージに関してはDoVをかけていないので弱いように見えますが、問題は攻撃ダメージが出る頻度にあります。

圧倒的にHIT数が修正前と修正後とではっきりと違いが見えてきますね…。

大地の塔のソルミキ区間はドッペルのあの瞬間火力が必須と言われていたToSで、それを修正してしまった開発と許してしまった運営。

単発でも瞬間ダメージが高い職となるとソードマンじゃフェンサーかシノビくらいしか見当たらんのですが…。ウィザードとかクレリックも火力出せるのかもしれないけど、あんな乱闘してる戦況で詠唱してる時間を果たして与えてくれるのかどうか…。

4 件のコメント :

  1. 通りすがりのドペ2016年12月3日 2:29

    新しい方でDOVを使っていないのは、被弾が痛いからではないかと思います。
    以前は、DOVさえ入っていれば防御力ゼロで一気にHPの大半を持って行かれても、自分が死ぬ前に相手を殺せました。
    しかし今は、相手を殺すよりも先に自分が死んでしまう可能性が高い為、安易にソロや開幕時にDOVをかけられないのではないでしょうか。
    自分も使っていて感じた事でしたので、そうなのではないかな、と。

    失礼いたしました。

    返信削除
    返信
    1. つまりサイクロンもDOVももうかつてのような価値はなく、それゆえに使う気力すら失っているということですよ

      削除
  2. ドッペルで俗にいう「DOV通常」や「DOVクイッケン通常」というのは、サイクロン中に通常攻撃をすると手数が増えるということですか?

    返信削除
    返信
    1. そのことです。
      今では修正されサイクロン中に通常攻撃をしても手数は増えなくなりました。

      削除

※閲覧記事と無関係なコメントはスパムとみなす場合がございます。
(ㆁωㆁ*)管理人がコメントを承認するまで表示されません(ㆁωㆁ*)

ARCHIVE

top