TeLog Anime+Game

深夜アニメのおもしろ記事や
家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめから
感想や攻略系情報ブログなど
たまに知的好奇心をそそる記事も。

TELOG. Powered by Blogger.

【グラブル】長ったらしい初心者指南はもう勘弁!短くまとめた初心者がやるべきこと!


グラブル始めたけど全くもって何したらいいのかわかんねぇ…。長文すぎる初心者攻略記事は読む気にならんし、そんなの読むくらいなら始めなくてもいいかなぁ…。そんなあなたにワイが短く初心者がやるべきことをまとめといたで!



カジノ


初心者に限らず継続的にやっておくことをおすすめ。
メインストーリー8章をクリアしないと出来ないので注意。
ポーカーでアイテムと交換しつつ、ビンゴでスーパービンゴを狙う。
アナト(風属性攻撃力50%UP&最大攻撃力80%UP)する召喚石とやらが貰える。
一番最初に、雲の中からかっこいい演出しながら召喚した黒い龍のヤツ。そのカテゴリ。
それ以外にもアイテムなどマグナアニマ等々と交換できたりするので、ある程度お金が貯蓄できたらやってみるのも良い。

ジョブ


このゲームにはCLASS1,CLASS2,CLASS3,CLASS4,EXTRAといった等級に別れており、各等級に7個~10個のジョブが用意されている。

初心者が一番最初に辿り着かなくてはならないのはCLASS3「ダークフェンサー」である。
ただしこのゲームはそう簡単に辿り着けるはずもなく、ダークフェンサーへ行くまでに、

エンハンサー20LV━━┓
           ┃
           ┗アルカナソード20LV━━┓
           ┃            ┃
ナイト20LV━━━━━┛            ┗ダークフェンサー
           ┃            ┃
プリースト20LV━━━┛フォートレス20LV━━━┛

このような図式になっておりたどり着くまで少々時間がかかる。
※スマホで見ると見づらいので横にして広げてね。

メインストーリー


マグナが自発できる24章までやるべき。新しいキャラをガチャで当てるとフェイトエピソードとやらで課金石が50個戻ってくる。

マグナ石ってなんぞや


検索すれば解るが、ものすごく長文になるため割愛。
管理人が分かりやすかった記事を置いておく。
http://gbf-matome.com/2016/11/21/マグナ石(ブロマイド)の余りは絶対餌にしては/

https://www8.atwiki.jp/guraburu/pages/13.html

http://gbf-wiki.com/

0 件のコメント:
コメントを投稿



※コメント反映までに時間がかかる場合があります。

ARCHIVE

記事に行く

もっとみてあげる