• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。





    2017年1月17日火曜日

    またカネマンのやらせ引退動画なのか?本当に消えていくユーチューバーは報告などせずフェードアウトしていくのが常考





    2017年1月16日にカネマンTVというユーチューバーが引退動画を出す動画をアップロードしました。

    カネマンといえばGoogle検索バーの予測変換から「やらせ」と表示されるほどにやらせが有名です。

    今回の件についてもまたやらせではないのか?と、Twitter上から話題を呼んでいます。


    事の経緯

    演者として呼んだ「アンチ」役とカネマン本人が喧嘩するという動画をアップする




    しかし、不本意なことに全く関係ない第三者の携帯電話が画面上に出てしまう

    それに気づいたカネマン本人が9分後に非公開にする。

    引退動画に至る。



    大雑把な経緯はこんな感じです。
    一個人としてはちょくちょく見に行ってたものの、チャンネル登録はしてなかった彼でしたが今回シバターが取り上げていたのでまたもや記事にさせていただきました。

    またシバターにもこの件について訪ねている方も多くいたようで、シバターさんも動画に自分の見解としての的を射た内容になってます。






    以前にも似たような炎上が起きていますが、みなさんはお気づきになられましたか?
    そう、禁断ボーイズで既に引退詐欺がありましたね。
    こちらはシバターの見解が100%当たったという前例が存在します。
    今回の件はワイ自信もシバターさんが言ってることでだいたいあってるんだろうなぁ…と感じてます。

    禁断ボーイズの引退詐欺を知らない方のために経緯順に動画置いておきますね。









    以上、引退ネタで安々と炎上成功してたまるかよ…ッ という内容でした!終わり!!


    0 件のコメント :

    コメントを投稿

    ※コメント反映までに時間がかかることがございます。

    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    LINK





    Feedly

    follow us in feedly

    PAGE TOP