• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。





    2017年1月14日土曜日

    【ToS】25分説教続編の謝罪文が…意外と好印象!? みんなの反応まとめ







    1: 啓示者ちゃん
    Dpk教の謝罪文きました
    http://tos.tsubuandoh.com/?p=361

    2: 啓示者ちゃん
    25分の続編きたか

    3: 啓示者ちゃん
    DPK信者マジで怖い

    4: 啓示者ちゃん
    ヘイポーみたいな謝罪の仕方だなつぶあん

    5: 啓示者ちゃん
    dpkは金モブからドロップしないそれだけ

    6: 啓示者ちゃん
    DPKもそうだけどチャンネル人数のアドオンも入れてない人多い
    1chで掘りとか人来るのわかってるのにガバガバすぎだろ
    自分ができることを他人もできると思わんほうがいいぞ
    DPKは糞だけどな
    素材掘りはストレスしかたまらんわ

    7: 啓示者ちゃん
    あーこいつ50分も狩ってないな
    1分で12以上倒せるからもう一人の奴が30分と50分だとすでに出ている
    おそらくこいつが来たのは30分の奴より短い
    相当なガイジだわこれ

    8: 啓示者ちゃん
    今頃謝罪しても過疎TOSではもう生きていけないからな
    フォーラムにもギルド断られたライマの民がいたけど、ああいう未来にしかならん

    9: 啓示者ちゃん
    50も連投して中身妄想とかやばすぎだろ

    10: 啓示者ちゃん
    もうつぶあん様いじめるのやめよ?

    11: 啓示者ちゃん
    そのDPK相当なガイジだよ
    50分も狩ればDPKなんて既に到達している
    それが到達してないってことは30分居た奴に分はある
    先来ていたのは30分の奴でわざと横から入って横取りしたんだろ
    でなければカウントなんて宛にならんよな?

    12: 啓示者ちゃん
    DPK素材掘るときは録画しながらやら無いといけない時代がもうすぐそこに来そうだな

    13: 啓示者ちゃん
    動画閲覧者「長すぎ、短くまとめろ」
    後日
    「カットしてたら証拠にならない」

    14: 啓示者ちゃん
    嫌がるつぶあんに
    何度も・・・何度も・・・
    そして
    ・・・あぁっ!!

    15: 啓示者ちゃん
    続きは会員サービスで!!

    16: 啓示者ちゃん
    この糞ゲDPKと確率ドロップが混在してるからDPK未満でドロップがあってもDPKが存在しない証明にはならないんだ

    17: 啓示者ちゃん
    んで素材GETしたあと、そいつの隣にいってリンク貼り付けて
    ごめんなさい、素材もうでちゃいました^^; と言いつけてやりたい

    18: 啓示者ちゃん
    もち赤素材の話だけど赤素材もDPKありのと%が混在してんの?だとしたらますますDPKどうでもよくね

    19: 啓示者ちゃん
    おかしいのは
    DPK計測している奴が30分狩っている奴居て数を把握していることだ
    30分も一緒に居て数を測定できているのはC氏は冒険日誌に出ている奴ってことだな
    横取りしているのはリンソマで間違いないな

    20: 啓示者ちゃん
    %でもいい装備とDPK地獄を通過しないといけない装備があるらしい

    21: 啓示者ちゃん
    いやがらせスウェルしてる時点で頭レッドケッピーだと思うよ

    22: 啓示者ちゃん
    昨日はだいぶ肩持っていたけど1chでDPK素材狩るのはアホの極みなんだよなぁ…

    23: 啓示者ちゃん
    つぶあんってこんな基地外だったのか…

    24: 啓示者ちゃん
    ライマサーバのみんな~イジメちゃだめだよ

    25: 啓示者ちゃん
    説得しないとまた悲劇が起きるのだよ

    26: 啓示者ちゃん
    DPKって仕様は何で導入したんだろうなぁ…

    27: 啓示者ちゃん
    DPK横取りで25分説教とか50分あれば1個出るのに
    二人で50分でないとか普通にあり得ねえし
    カウントしている方は二人いる時点でカウントが全く意味ないことに気付くべきだろう
    それでもカウントできるってことは日誌から捏造したってことだ
    そのDPKハンター全員で引退に追い込め
    放置しているとお前らもとられるぞ

    28: 啓示者ちゃん
    (´・ω・`)なんで謝罪なんかするのかしら
    (´・ω・`)悪党なら最後まで悪党でいろってカイジもいってたでしょ

    29: 啓示者ちゃん
    Naruuuも冤罪でめっちゃ叩かれてるからね
    ライマは陰湿なので目立つともう生きていけない

    30: 啓示者ちゃん
    話題がないから徹底的につぶあんに粘着する

    31: 啓示者ちゃん
    つぶあん炎上引退マ?w

    32: 啓示者ちゃん
    ▼ つぶ / 2017.01.14 (Sat) 20:51
    多くのコメントありがとうございます。
    ブログに書くなんてとは言われても、今回の件の過失について本当のことを言うべきだったと思いますし、沢山コメントで叩かれるのは覚悟の上で、謝罪は必要かと思って書きました。
    あとは日記冒頭にも書いたとおりの理由です。

    全ては2コメ目の匿名さんが言う通りだと思います。
    日記本文にも書きましたが
    「だいたいこれは開発がDPKで争えと言っているようなゲームデザインなので、僕にはどうこう言う筋合いは無かったのです。」
    これに尽きました。

    33: 啓示者ちゃん
    次の話は蛇足です
    元々素材を掘るという行為はギルドメンバーがやっていたのを真似し、僕は後発組だったのですが、話を聞いているうちに「DPKを稼いだのにドロップを奪われる」ことについて尋常ではないヤバさのイメージを勝手に抱いてしまったのです。
    もちろん勝手に抱いたイメージなので、ギルメンのせいではありません。
    実際、それで気づかぬうちにプレイに余裕がなくなっていたんだと思います。
    きちがいと言われようが仕方がないです。
    よく沁みました。
    あと2chは一切見てないです。すみません。

    34: 啓示者ちゃん
    自称キチの割に謝罪が上手いな

    35: 啓示者ちゃん
    反感無く謝れるのは普通の人で良い子

    36: 啓示者ちゃん
    (´・ω・`)本当にDPKがあるなら、むしろ既に人がいるチャンネルで刈り始めるべきだと思うの

    37: 啓示者ちゃん
    思ったよりもいい子やん

    38: 啓示者ちゃん
    つぶあん良い奴じゃんピリピリしてただけで反省してるし

    39: 啓示者ちゃん
    >あと2chは一切見てないです
    は?せっかく良い奴だと思ったのに何で最後にこんな嘘つくの?
    2chからのアクセスが急に増えたら何事かと調べるだろ
    上でリンク張られてんだから大量にリファラあるだろうに何なの?

    40: 啓示者ちゃん
    本当にヤバイやつほど火消しの立ち回りが上手かったり謝り方が丁寧
    実際こう下手に出る一方だと煽り甲斐もなさそうだし興味がなくなる
    鍵垢で暴言連発みたいな暴露がない限りは鎮火か

    41: 啓示者ちゃん
    いい子だと余計にいじめたくならない?

    42: 啓示者ちゃん
    2chじゃ普通にいるけど、やっちゃったことを謝れる子が今の世にどれだけいるの
    普通にごめんなさいするだけで状況変わるのにできないっておかしいよ

    43: 啓示者ちゃん
    Duxyみたいな真正ガイジよりは100倍マシだから許されていいと思うよ

    44: 啓示者ちゃん
    口は災いの元を再確認させてくれるいいゲーム
    反面教師ってやつだね

    45: 啓示者ちゃん
    DPKガイジとかどうでもいいけどMMOっぽくて好きだからもっとやってくれ







    2chからのリファラーって案外少ないんだよね。
    というのもアクセス解析ツール入れてるかどうかでこれ把握できるかどうか変わってくるし、皆が全て解析ツール入れてるわけじゃないと思うから実際リファラーがあったとしてもそれを把握してる人は少数派かと思う。



    実際に一時期巫女記事を最速で翻訳した時に2chに直リンク貼られたけど、2chからのアクセスで最も多かったものでも32位くらい。トータルUU数の0.04%くらいにしかならない。

    正直2chにリンク貼ったところで誰も踏まないし誰も来てくれないと思う。ワイのブログよりも大手のブログだからもっとあるかもしれないけど、ほんとに痴れてる程度。

    まとめ系書いてる人以外のブロガーで2ch見る利点って無いに等しいから、本当に見てないんじゃないかなぁ…。


    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1484367818/

    0 件のコメント :

    コメントを投稿

    ※コメント反映までに時間がかかることがございます。

    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    LINK





    Feedly

    follow us in feedly

    PAGE TOP

    ARTICLE