• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。





    2017年1月19日木曜日

    【ToS】クレ2プリ3後のビルド悩んでる…候補はオラクル,チャプレン,タオイスト,ドルイド2,ティルト1,ドクター1 みんなの反応まとめ





    クレリック ビルド インクイジター


    1: 啓示者ちゃん
    クレ2プリ3の後のビルド悩んでる
    候補はオラクル1、チャプレン、タオイスト、ドルイド2、ティルト1、ドクター1

    2: 啓示者ちゃん
    好きなのにしろよ完成したんだろそこで

    3: 啓示者ちゃん
    ありがとう もっと突き詰めて考えてみる

    4: 啓示者ちゃん
    >>1
    PTに貢献したい オラクル・ルビ・ドル
    ソロで行きたい チャプ・ドク
    BOSSで絶対1位取るマン タオ
    好きなの選べ。

    5: 啓示者ちゃん
    ありがとう 参考になる
    PTに貢献したいからオラクル、ルビ、チャプorタオいこうかな
    タオの札で近接50%UPとハイド
    ドルは無敵時間とCDの兼ね合いも魅力だけど最低2枠が痛い
    チャプ取ったらストスキ常にかけられるのが強いのかと思ってる

    6: 啓示者ちゃん
    >>5
    チャプオラクルインクやってるけど物理に対しては無敵。
    魔法もカンスペ、プロフェシーでデバフ対策と満足出来るキャラになった。

    7: 啓示者ちゃん
    プリ3まで取ってしかもチャプに興味あるならクレ2プリ3チャプ自由枠インクがいいんじゃないかな

    8: 啓示者ちゃん
    >>6
    ありがとう
    チャプやってる人のコメは嬉しい
    よければ精神どれくらい振ってるか教えて貰えたら助かります

    9: 啓示者ちゃん
    >>7
    ありがとう
    ちょっとチャプ悩んでたけど、スレのお陰で決め手になりそう

    10: 啓示者ちゃん
    聞いてばかりで悪いんだけど、
    タオイスト(近接威力50%upと隠れるやつ)より、
    インク推しが多いのは何か理由がある?
    攻撃がちょっと出来るのは分かるんだけど

    11: 啓示者ちゃん
    チャプcon50残りsprでやってる。
    タオの近接50%は聞こえはいいけど弓・魔法・遠距離に乗らないから恩恵がある職がかなり少ない。
    範囲フェイドは狩りでは殆ど使わない。
    クリーピングデスも札代掛かる・30hitで強そうだけど結局移動するキュアでしかない。

    12: 啓示者ちゃん
    チャプにインク入れるのはジャッジメントのデバフと相性がいいから。
    こんな感じttps://www.youtube.com/watch?v=PF6LhAGZrgs
    この動画の人はINT型でゴッスマ取ってるけど大した威力出ないから俺は切ってる。



    13: 啓示者ちゃん
    >>11
    ありがとう
    そう考えると合点がいく

    14: 啓示者ちゃん
    >>12
    ありがとう
    魔法攻撃力 追加デバフが強いってことかな
    インクのスキルのどれにシナジーがあるか調べてみる

    15: 啓示者ちゃん
    >>13
    インクのジャッジメントの追加ダメージデバフは1HIT毎に入るのよ。
    んでプリのサクラ、チャプのラスト、ゲルムにも乗る。だからジャッジ入れた後通常だけでもそこそこダメが出るようになる。
    MEとか破魔矢とか車輪とかキュアみたいな多段ヒットスキルとも相性がいい。

    16: 啓示者ちゃん
    >>12
    その動画フィフスにしては車輪のダメージも高いけど物理もある程度確保してんのかな
    俺のチャプインクジャッジメントデバフ込みでも車輪ダメ5kぐらいしかでないぞ

    17: 啓示者ちゃん
    >>13
    車輪は物理拡散
    敵と車輪が重なっていると
    その敵に当てた分と車輪で拡散した分で疑似的に2回当たる感じになる
    またR8物理スキルは範囲が狭いものの威力が高い場合が多い中
    それらが拡散になるだけで雑魚殲滅が楽になる

    拡散効果無視で車輪単体で見た場合も
    Str0でも約3k×3Hit×持続時間分のダメージソース
    後述のジャッジメントが乗る
    巫女も取ってるなら掃除で持続時間が増える
    神楽踊れば総ダメージが1.6倍
    他にもアイスウォールと組み合わせて疑似的にアイスプレッシャーができる

    ジャッジメントは大体1500~2000程度の固定ダメージ上乗せ
    特性等の乗算系は乗らない(例外的にフェンのエペだけ乗る)

    物理拡散以外はいずれも装備が無い場合の即戦力になるものの伸び悩む可能性は高い

    総合的に見ると車輪の使える場面の幅が広く
    タオのコーリングストームよりは支援性能は高いように感じる
    勿論タオにもメリットはあるので一番いいのは両方いる事なのは言うまでもない

    18: 啓示者ちゃん
    >理拡散以外はいずれも装備が無い場合の即戦力になるものの伸び悩む可能性は高い
    すまん、これはあくまでインクソロ単体でのディーリング性能の話であって
    支援に関しての話ではないから論点がずれるな

    19: 啓示者ちゃん
    チャプインクはSPR型かINT型かでも変わってくるけど、R7が自由枠だから多少はバリエーションがあるのも嬉しい。
    俺はクリ取ったけど、オラクルとかドクター辺りも悩ましかった。

    20: 啓示者ちゃん
    インクって物理なのにSPRとかINT上げて強くなれるのか?

    21: 啓示者ちゃん
    >>20
    武器さえ強ければステはあんま関係ないよ
    クリが出るか出ないかくらい

    22: 啓示者ちゃん
    >>20
    説明見りゃわかると思うけどそこそこの追加固定ダメもあるから大地をごりごり攻略とかじゃないなら普通に強い。

    23: 啓示者ちゃん
    車輪て大ダメージ1hitと多段ダメージで殴るのではどちらが有効?
    総ダメージが同じなら同じなのかな

    24: 啓示者ちゃん
    >>23
    車輪自体にHPがあるから大ダメージ1発を叩き込む方がいい
    多段連発叩き込むと車輪が一瞬で消えるよ

    25: 啓示者ちゃん
    >>24
    ありがとうすっきりした




    クレリック始めようとしてるワイにとってめちゃくちゃためになったwww
    IMCはクレリック優遇とも聞くし、これからが育ってくキャラが楽しみやぞ!

    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1484654601/

    0 件のコメント :

    コメントを投稿

    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    LINK





    RE:ACCESS

    アクセスランキング

    Feedly

    follow us in feedly

    PAGE TOP